2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドナイト

バンドナイト。ちょっとしか飲んでないので酔っ払う。もともと弱いけど。酔ってふらふらの頭にちょうど良い具合でした。サンキュー。 終了後、皆はロブスの元マスターの新しい店に移動するというので、行こうか迷ったけど疲れてたので帰宅。みんな元気やなあ…

すっきゃき

気合入れて掃除。 ケピったあと雑貨やへ。柳宗理のフライパンがいい感じ。買おうか迷ったけどガマン。包丁研ぎと便座カバー購入。 家でごろごろ。 生まれて初めてお店ですきやき食べる。出てきた肉は見るからに高そう&うまそう。いっぱい食べて満足。おいし…

ほぼ鍋

新人くん2、機械破壊。最初のうちはしょうがないか。上の人間がしっかり教えていかんとな。その上に問題があるような気もするけど。 いつもの3倍の速さ!すごいぞ、おれ。 ごはんとチョコ食っておなかいっぱい。

スト

継続することは大事やなあと、今頃始める。ちょっと先の自分を想像してがんばる。 洗車したい。ホイルがめちゃ汚い。汚れ付きやすいんかな?プジョ。 ヤフオクとまらん。

かぶしきがいしゃ

会社のおばちゃん、どうにもならん。解雇きぼん。(同意見多数) てっちゃん宇宙と交信中。解読不能。(おもしろいのでOK) 新人くん、機械で自殺未遂。(シャレにならんからダメ) 今日もいつもどおり。 今日は集中出来てなかったな。

フライパン

昼まで寝る。今日もカルボ。本読んだりのんびり。 夜はとんひろでごはん。ここのとんかつが1番好き。初めてカウンターで食べる。厨房の様子を観察。あーだこーだと勝手な想像をして楽しむ。待ってる間に見てた雑誌にフライパンが載ってて欲しくなった。やっ…

ひさしぶり

仕事。今日は体力使った。 帰ってサイクリング。さらに疲れる。 何年かぶりにラーメン屋さんへ食べに行く。18番。ラーメンは全く詳しくないけどおいしかったと思います。にんにくいっぱい。 ロイヤルミルクティー飲みながらクラシック聴く。ぶるじょわじー…

うまくいかん

機械が壊れたり車がなかったり機械が直ったりだれかが失くしたりしながら仕事。 ちゃちゃっとカルボ。 あと千円。やっぱ無理か。 も大オオ大尾覆おう眠い。

よし

台風が近づいているので危ないから全社員定時で帰れと。小学生みたい。 オムライス。卵部はめちゃうまくできた。米部はなかなか。 なんだか気分悪い。問題は言い方にあると思う。 さっきからなんとなく調子悪い。風邪か?念の為薬飲んでおく。 今日も妄想&…

クリ

今日もごはんがおいしくできた。ごはんがおいしくできるからおなかがすくのか、おなかがすくからおいしくできるのか、調子良くなってきてるからおなかがすくのか。Ⅰ go to my head いい。甘いもん食べたい。

週末遊び疲れた。まだちょっとしんどい。今日も催眠術やって寝よう。

失踪

携帯電話どっか行った。たぶん車のなか。 眠い。 おやすみなさい。

新築!

キモトさん宅新築パーティーに出席。外壁のかわいい家と普通の家が並んでて、かわいいほうがキモトさんちだったのでちょっと意外だった。なかも広くておされでええ感じ。南屋&あびたんシェフの手料理を堪能。ケーキもおいしかた。満足。明日仕事なので早め…

そろそろ

昼前まで寝る。 シュレック観る。そんなに。。 寝る。 金魚鉢でなすあ見る。新曲良い感じ。プロントのお客がうるさくて聞こえにくかったのが残念。さよならはやっぱり名曲。 ダイハード3観る。 ごろごろしすぎて疲れた。

雨。台風か。仕事。進んだような、そうでもないような。 コーヒー、食材、CDとDVD借りる。 ちゃちゃっと親子丼。15分くらいで適当に作ったのにいままでで1番うまい。これが無の境地なのか。 ? 金曜ロードショウ見ながらコーヒー&チョコ。今回はヨ…

久しぶりに午前半休。おれの仕事は、無理せず休んであとからがんばったほうがええと思う。おれの会社には、病気とかならしょうがないけど個人的な理由?で有休使うのは良しとしない人がけっこう多いと思う。たまにならええやん。ただでさえ休み少ないんやし…

撮影

モデルチェンジした商品の海外用プロモーションビデオを撮影するとのことでカメラや照明が職場をうろうろ。イギリスのバンド「スクウィーズ」のボーカルの人がアメリカンジョークを交えながら紹介していき、最後におもむろにギターを手に取り歌いだし、いつ…

たしか小学生くらいのとき、実家からそれほど近いわけでもなく遠くもない所に空港ができ、行先によっては実家上空を通っていたのでそのたびにテレビの音はまったく聞こえなくなり、会話は中断され、窓ガラスがガタガタ音を立てていたような記憶がある。あれ…

旅行

今日も眠い。天気のせい?仕事もダレ気味。ええとこまで進める。 今、うちの親は伊勢の辺りを旅行してるらしい。さすが我が親。いい天気やね。この間の台風では物置が車に倒れて凹んだり、旅行先でパンクしたり、旅行行く度に近所で不幸があったり、行く先の…

げんこっつ

納豆と卵2個とブロッコリ少々。コーヒーと紅茶。げんこつハンバーグ。今日食べた物。こうやって書き出すと少ないな。そら太らんわ。 1日眠かった。もしかして調子悪かったんかな?

音楽鑑賞

だらだらと起きてのそのそごはん食べてごろごろ本読む。そのまま寝る。 また起きてゆっくり準備して出発。何年か前に嫌な思いをして二度と来るかこんな店と思ってたフレッシュネスバーガーでフレッシュネスバーガーとコーヒー。他に探すの面倒だったのでしょ…

うずまき

仕事。軽く待ちの状態。次のやつに手をつける。会議あったりで全然進まず。ということで定時。 秋っぽいごはん作って、本読んでだらだら。やっと読み終わった。 コーヒーとチョコ。食べすぎ。 しさしぶりに湯船浸かって足マサージ。気持ちええ。 本読み終わ…