2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

胃に血液が回って体動かず。 また出戻り。ええかげんにしてほしい。 調子良くないので早く帰る。 フナヲがBB−NE持って登場。指板が剥がれてきてるので直すことに。 コーヒーでもてなす。有難く思えよ。パソコンがあまりに重いので掃除してくれた。よう分…

帰ってきたちよばん

引き続き寝不足でフラフラ。 今回のエクアドルは焙煎がかなり良い。いつもよりしっかりとしたコクに後からくる甘み。しあわせ。 さて、今日も夕寝してからリハ。

営業日

いつもは寝付きのよいほうやけど、たまに眠れなくなるときがある。昨日がその日で寝たの3時。ちゃんと睡眠取らないとダメなおれには辛い。 定時で帰って仮眠とる。 喫茶マロン。本日のお客様はこの人。コンさまを連れてきてくださるというのでBGMはこれ…

籠る

今日は1日ギタ練。やっと歌詞とコード覚えて一安心。まだ飛ぶけど。 頂き物のうどんとゴーヤチャンプルー。細めの麺で上品な感じ。おいしかった。付属の出汁が醤油と味りんベースで、個人的には鰹といりこの出汁のほうが好き。 ブラジル。やっぱりこれ美味…

わしょーい

電話にもメールにも気付かず13時まで寝る。すっきり。 掃除やらなにやら。にょろの洗濯は間に合わず。 窓枠にてJ−POPのイベントを見る。同僚の鶴薪さんと高田君それぞれのバンドが出演しているのである。鶴薪さんとは大阪時代からの付き合いやからもう…

音源

3台完成。今回はいろいろあった。 あやうく休出になるところだったがなんとか休めることに。 ツタヤでレンタル。レイボーン、JB、スティーリーダン、ハサウェイ、クルセイダース。 おとぎ草子へ藤田さんのブルースバンド見に行く。着いたら最後の曲だった…

ヌードル

給料日。先月残休出多かったので多め。でも自動車税やらなんやらで食べるのもいっぱいいっぱいかも。なんとかせないかんな、浪費癖。 通過したらしい。これでまた忙しくなる。ゆるいおれにはなかなか大変。それもまた楽しいんやけど。がんばれ。 AF子ちゃ…

モデファイ

午前半休。 寝ると少し調子良くなる。ダメな人みたいやけどしょうがない。なるべく無理はしません。 洗濯。ペルー焙煎。 午後からごりごり仕事。ばんばります。 ペルー飲んでみる。もう少し焙煎深めでもよいかも。なかなか個性的。

くるリハ

今日も調子いまいち。どうも風邪っぽい。 届く。良い感じ。ゲイン0でも歪んでしまうけどタッチでコントロール出来るので使いやすそう。音が太くなる増設ミニスイッチ、おれはいらんなあ。音太くなりすぎてストラトらしさがなくなる気がする。 くるりハ。歌…

変態

仕事でどかん。マンデリン焙煎。香り良し。今日はなんか疲れたな。 ホットミルク飲んで寝ます。

ストリハ

いつもの主夫業。天気が良いのでフトンカバーも洗う。 いつものとこで豆購入。まとめて買うと送料無料なので今回は1、2キロ。で3千円弱。かなり安い。ここは、取り扱うまでにさまざまな焙煎具合でテースティングして納得した上で販売する(ロット毎に)。自…

おお仕事。夜はゆっくり。見てるだけのつもりがつい。たのしみ。ストラト3本弾き比べ。それぞれ個性があっておもしろい。

不思議

電池切れ。定時。 最後のメキシコ。なかなかうまく焙煎できたかも。 ある曲の「不思議なコード」を解析。なんじゃこりゃと思いながらも音採って、ちょこっと回転させてみたら普通のオンコードだった。一本単音で被せてますね。これ達身さんかな。ついついスク…

過歪器

ブラジルバイーア。うまい。くるり内でエフェクター談義。みんな詳し過ぎ。 おれも欲しくなってきた。ヤフオク物色。 ジョンメイヤー聴いてたらチューブスクリーマー欲しくなる。でもベタ過ぎて抵抗あり。キーリーのモデファイとかならええかな。前に試奏し…

くリハ

仕事。なんでこんなに問題ばっかりなのか。なんでだれも気付かないのか。放置するわけにもいかず、自分の仕事は進まず。新バンドリハ。とはいえメンバーは前とほとんど一緒。あんまり進まなかったけど楽しかった。やっぱり高野さんええね。少し前から左の腎…

手伝い

新入りの手伝い。入ったばっかりなのに仕事多すぎ。これじゃ自分で考える時間がなさ過ぎる。ただ体動かすだけの人間になってしまう。上司に言うても、みんな忙しいからで片付けられる。それをなんとかするのが上司ちゃうんかい。最近こういうことでストレス…

御玉杓子

12時起床。寝すぎ。18時間寝た。 主夫しながら初めての譜面書き。中学レベルの知識と、ボリの経験で。中学のときの音楽の授業真面目に受けててよかった。

休出

朝起きれず9時出勤。17時まで仕事。 飯食って寝る。六時過ぎから寝初めて、何度か目は覚めたもののそのまま就寝。

サシ呑み

自転車出勤。 そのまま街へ。某ベーシストとサシで呑み。 初めての園次。従業員少なくて難あり。雰囲気、味はそこそこ良いのにもったいない。もっとうまく回せばよいのに。 喋る。楽しかった。けっこう酔った。 帰ってストラト弾く。

ちは水よりも濃い

解体

おとなり日記とはなんぞや?霧のような雨。でもくりくりせんから楽でよい。なかなか気に入っておる。一週間ぶりにギター触る。やっぱ楽しいね。でも仕事で右手酷使して重いので少しだけ。この間立ち読みした本で調べたら、おれは憑依体質だと。霊感ゼロなの…

散々

大和マークから届く。間違っとるやんけ。うちにも設計にも多少の責任はあるが、ちょっとひどすぎんかい。頭にき過ぎて逆に冷静。ネック一本作り直し。 他にも問題2件。GWで解消したストレスを一気に取り戻す。 修理は好きやけどさすがにテンション下がる…

帰浜

朝からリンはテンション高し。 じじとリンと3人で池の周りを散歩。懐かしい。 締めはうどんで。ちっちゃいスーパーに併設された5畳くらいのうどん屋。大が240円。お金は食後に自己申告。香川には食い逃げ出来そうなうどん屋がたくさんある。 8時前に帰…

コーヒー

昼前に仏生山駅の向いのコーヒー屋さんに豆買いに行く。 おれが焙煎したほうが断然うまい。 飯も食べずに昼寝。起きたら5時前。 居酒屋でごはん。店員の教育が行き届いていてずばらしい。

みを

ユメタウンでボウケンジャーショウ。 今日も飲む。従兄弟夫妻、叔父叔母が来てコーヒー振舞う。1時間半かけて焙煎した豆が底をつく。 24時からおとんと今会いにゆきます。よかった。おとんはおれが帰るたびに何か映画を一本用意してるらしい。去年はたそ…

帰省

にょろを連れて初めての新幹線。 瀬戸大橋。海と空の色が違う。18年住んだのに記憶は朧。でも血は覚えてるよう。 かおりも一泊で帰ってくるらしいというのを着く直前初めて知る。大阪から六時間。お疲れさん。 夜にさっぱり。酔っ払ったかおりの国際弁護士…

ストリハ

疲れてるときに元気の良い曲はむずかしい。じゃあ疲れた曲ならいいんかな。そんなんだれも聴きたないか。