2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドナイト

昼のバンドナイト。 STOMPⅢは2回目。こういうの好き。楽しい感じ。日名子さんの歌、エイタキさんのメセニーよかった! 青山ばんど。ニシコリ(キャンペーン中?)の小道具が気になってしょうがない。タンバリンを付点三連で3発叩いたところがよかった。3曲目…

ひさしぶりに映画

映画見た。「月曜日に乾杯!」ゆる〜かった。細かい(どうでもいい)ところに凝ってて(ネタ)、結局なにが言いたいかとか、そういうのがまったくない映画。でもなかなか面白かった。のんびりした人向け。あれくらいゆる〜く生きるのも良いなと思ったり、たり…

眠い。気合で出社。今日は取材があるらしい。ア○○○○○○クマガジンとかいう雑誌の取材で写真撮られる。ほんとに載るんかいな。 定時。ご飯作る。今日は早く寝よ。

めっちゃ 楽しかったです。

ブルースセッション

ポルカのブルースセッション。ご飯物を注文したら今日は仕込んでないとのこと。しかたないのでコンビニで済ませる。なんとなくビールが飲みたかったので飲む。酔っ払う。うーん。白鳥くんたちとホクロ話、化粧水話をして、早めに帰る。もうひとつ用事済ませ…

仕事。試作。プロ用。楽しい。残業2時間。 パスタ作る。いまいち。 メールしたり、、、、 自分の日記を読み返してみる。1,2ヶ月前のことがもっと前のことのように思える。そのとき何考えてたか思い出したり、まったく意味不明のこと書いてたりしてておも…

リラックマ2

起きたら風邪のせいか胃が痛くて辛かったので午前半休しようかと思ったけど、なんとか出社。仕事し始めたら意外と大丈夫な感じ。仕事しながら一人反省会(昨日の)。胃が痛いのにおなかは減る。ので食べる。定時でおねがいします。 胃にやさしそうな雑炊を作…

STORY(K−Pro)ライブ@B♭

昨日洗車したのに。。。生まれて初めて自動洗車機で洗ったのに。。㊥もクリーニングしてもらたのに。雨かい。今日はB♭でライヴ。15時からリハ。もうリハからおもろい! 6時スタート。いやいやいや、まあまあまあまあ。あれはあれでよしとしようではない…

心の窓

テンセイさんの絵を見に行く。風景画もいいけど、人描いてる絵のほうが好きやな。「ひざこぞう」「郷愁」?「デュエット」がよかった。 新しい喫茶店を発掘。なかなか。 陶器のマグカップ(湯呑み)を買う。イメージしてたのにかなり近かったのと、そんなに高…

肩こり

仕事、ぼちぼち。だいぶ安定してきたけど、風邪っぽいせいか調子出ず。しんどくなったので残業1時間で帰る。 ヨーカ堂で買い物。 夕ご飯。豚肉のしょうが焼き、けんちん汁、梅しらすごはん。おいしかった。 ギターの弦張り替える。久しぶりに替えた気がする…

古賀政男

仕事。また失敗。取り返しつくけど、凹む。結局修理に3時間。これ買う人大丈夫ですよ。パーツまるごと交換したんで。こんなこと書いていいんか?おれ。 最近、風邪っぽいせいか、ちょーっとだけいらいらするときがある。いかんいかんと思ってなんとか立ち直…

エル・サルバドル好き

うちの会社、当たり前のことを当たり前に出来る人がほとんいない!それ、今言ったことやん。いつも言ってるやん。何で?悲しくなってくる。 試作室からお呼び出し。修理の依頼。おれ1人で行くと、「○○君(上司)は?一人で大丈夫?」直してやりましたよ。ば…

エリックゲイル

ギターの練習。久しぶりにCDかけながら。ひとつ新しい発見。少しずつでも進んでいきたいのう。風邪っぽいのでもう寝ます。

やいやい

仕事。4本仕上がった!今回はなかなか良い出来。特にネックが素晴らしい。「なかなか」でいいんかい、と思うかもしれんけど、思うように出来ることなんてほとんどない。これはギター作りだけじゃないと思う。家具とか家でも、よく見たら傷、歪みはけっこう…

抹茶→うどん→おにぎり→リリコ

今日は、各務くんが通ってるお茶の教室のイベントがあるというので、アイミティ浜松へ。やっぱり道に迷って遅れたので、先生の説明は聞けなかった。残念。各務くんに説明してもらいながら抹茶をいただく。おいしい。飲みやすかった。お茶を入れる時の動作は…

よく寝た

10時ごろ起きる。みんな帰ったあと、風呂入ってごはん食べる。天気がよかったので、カーテン、窓全開で植物を光合成させたまま昼寝。 起きたら6時だった。ぼ〜っとしてたら電話がかかってきて、磐田へRDを見に行くことに。 焙煎屋で豆を買う。今度もモ…

ボリンキン鍋

午後半休。 ヨーカドウで買い物。パスタ作る。めちゃおいしく出来た。 チキンのトマト煮作ったり、掃除したり、あっという間に5時。 佐藤くんを迎えに行き、またヨーカ堂で買い物した後、うちでだらだら遊ぶ。鍋の準備をしながら、みんなが集まるのを待つ。…

今日もお残業。2時間。稼げ、おれ。 昨日、J&Bだったなあ、そういえば。お金がないので諦めたんやけど、行けばよかったと今日になって公開。 ヨーカ堂ご飯食べて、コーヒー。 探し物してたら、ビール券出てきた。くりの所持金が約1200円UPした。将…

11日

残業2時間。 一昨日作ったひじきと、ニラ玉作って食べる。うまい。 コーヒー飲む。うまい。ぷっちんプリン食べる。うまい。 てんせいさんの、「心の窓」展の案内が来てた。こりゃ見に行かねば。 いつもと違うギター弾いてみる。楽しい。 ちっちゃい木が一本…

10日のぶん

久しぶりに残業した。なかなか進まない。仕事遅いな、おれ。 STORY(K−Pro)のリハ。アブのホールのドアを開けたところで、今日のリハはエマックだったことに気づく。最近おおいなあ。こういうの。あと1回しかないので、しっかり個人練習しとこ。 …

死んだ日よりも生まれた日

病気や事故で、もう死ぬんじゃないかっていう状態になった時、このまま死んでしまうかもしれないと思ったとき、白血病や癌で死を意識したとき、ほとんどの人が、もっと生きたい、まだ死にたくないと思う。 自分の中のまだ生きていたいという気持ちの強さに気…

ひじき優勝

眠いけど、意外と疲れてない。楽しかったからか?呑んでないからか? 定時帰宅。今日は曇ってるのでいまいち。 ナスとエリンギをお酢、しょうゆ、砂糖、白ゴマ、胡麻油で和えた物と、ひじきの煮物を作る。ひじきは過去最高の出来!砂糖をちょっと多めに入れ…

ライブ、やる。みる。

朝ごはん食べる。メイワン搬入口、9時30分集合。ステージ設営。機材搬入。 リハまで、みんなでバカ、あほ話をして盛り上がる。このバンドあほ過ぎ。昼ごはんをとろろやで食べる。ここでもあほ炸裂。 リハをちゃちゃっと。 本番まで、やっぱりあほな話で笑…

おとぎ草子でライブ

昼前起床。じゃがいもとベーコンとニンニクのパスタ作って食べる。おいしく出来た。 掃除、洗濯。 今日のライブの為にアンプ買った。traynor。フェンダーよりかっちりしてない、中途半端に作りが悪そうな、少し軽めの音がするところが俺らしいかなと…

なんもない

今週はまったく残業せんかった。来週は働こう。て2週間に1回くらい言ってるような気がする。 昼ごろ、ちょっとだけ雪が降った。 帰宅後、このあいだ作ったカレーを解凍して食べる。縮れほうれん草も食べる。うまい。 明日の練習。前回のライブで、アンプの…

リハ

すごくうれしいメールをもらう。言いたい事を言える相手がいるってことはいいね。 ば〜か、長いわ。 STORYのリハ。まず、福士さんのセットを見学。た〜のし〜。続いて、くりセット。まあまあまあまあまあまあまあまあ、がんばります。でも楽しかった。…

まだ一昨日の自分の日記の毒に当たってるようで、精神的に不調。3時ごろピークを迎える。定時帰宅。帰り、高架から見た北の空と夕焼けがきれいだったので少し回復。ヨーカ堂で買い物して帰ったらすっかり回復。朝調子悪くて夜直るのは鬱の特徴。 重いな、俺…

まめの日

昨日の日記読んで反省。 日本ショートカット教?俺も入信したい。 木許さん宅で打ち合わせ。新曲。シンプルなだけにむずい。明日中になんとかせんと。家に簡単な録音機材があるとええなあ。ほしい。 音源をもらいに日名子さんも来て、レコーディング途中の音…

ウィダーインゼリーを10秒でチャージするのは無理

各務くんに貸した2000円をすかり忘れてて、得してないのに得した気分。 お金使いすぎたのでこれから節約。先週呑みすぎたので今月は禁酒。22日まで禁酒。 ボリンキンノリハ。今日が最後。 毒吐きます。要注意。読まないほうが良いです。 思った事を、…

そういえば、俺も肉といえば牛ですね。遅すぎ?