2005-01-01から1年間の記事一覧

お泊り

6時に目が覚める。吐き気も治まって熱もだいぶ下がった。 今日も点滴。午前中に担当の医師が来てお話。食べられないことには退院できないというので昼から流動食。これがめちゃまずい。がんばってほぼ完食。 昼過ぎにもう一度話して、退院できることに。点…

伝説更新

明け方5時頃吐き気で目が覚める。8時過ぎにかかりつけの病院に電話しても繋がらないので友達に助けてもらって病院へ。2時間待ち。 しょうがないので救急車呼んでもらってR歳へ。点滴してレントゲン撮って初めてのCT。点滴してくれた救急の女医さん?キ…

ラクダの涙

休み初日。布団カバー洗タク&布団干す。フェレット臭かったのでファブリーズもする。 3時前からロング昼寝。6時まで。 ツタヤでDVD借りる。 ラクダの涙。難産のショックで授乳を拒むラクダの親子の関係を街から呼んだ馬頭琴奏者の演奏で直そうとするモ…

BN忘年会

今日で仕事納め。まったくやる気なし。掃除したり機械整備したり。機械点検してなさすぎ。グリスアップ大会。 定時で急いで帰って準備してめり湯へ。今年は出し物が多くて10組。 最初から雛後さんの歌でやられる。青山ばんど。粟生山さんあれくらい吹いて…

朝刊

ちくわを服の中に入れて遊んだりグリニーズあげたり、にょろと戯れる日。

安定

昼前に起きて鍋の残り食べて帰る。ありがとうございますぃた。 帰りにプジョ洗車。洗車機で洗うと屋根?にキズが付くんかな?いつのまにか擦り傷いっぱい。中もやってもらおうと思ったけど時間かかりそうだったのでやめる。ホイルピカピカ。 放牧して爪切っ…

シングル鍋

休出。眠い。 昼は部長のおごりでウナギ。うまい。 キリになったので15時で上がる。 今からちょっと寝て夜はシングル鍋です。 ちょっと寝すぎた。 某所でシングル鍋。ぞくぞくと集まってくるのは皆さん個性的でおもしろい人たちばかり。初めましての人が多…

ブイ6個

当然仕事。 定時で終わってしのに迎えに来てもらって篠田邸へ。 買出してもらってた材料でだーっと鍋作る。鶏だんご鍋とニンニク鍋。ビール飲みながらだらだらと料理するのって楽しい。篠田邸かなり居心地良し。フナヲには明るすぎて落ち着かんらしいが。ト…

ぼうぼう

忙しいといえば忙しい。が、急に割り込みで入って急がせるくせに納期がはっきりしないのでどうもやりにくい。立地井さんのが待ちになったので茶菓挫奇さんのを先に進める。あとは指板貼ってフレット打つだけ。今年中に上がりそう。おれの中での名前は林ギタ…

丸箱

ちょっとバタバタ。ぼけぼけしたい。丸いの届く。良い!この間現行のを試したら、ギターが良くなかったのかアンプとの相性が悪かったのか、いまいちだったけどこれはよい。タッチによく反応するし、広がりすぎずまとまってスコーンと抜けてくれるので弾いて…

昨日から結膜炎っぽい。左目。 左の奥歯が少し痛い。 だいたいいつも左に症状が出る。寝過ごす。仕事。こないだから時間ばかり経って進んだ気がしない。早く帰って病院行こかと思ってたけど、だんだん腫れも引いてきたので残業。やっと次の工程へ進む。 今頃…

次のシーンへ

みごとに二日酔い。 マスダくんといろいろ。最近のおれってすごい。というかひどい。 めり湯に機材回収しに行く。エレベーター前で同じく覇気のないnaoponに遭遇。 暖かくても乾いてたら意味がない。潤ってますか?

冬至!

9時過ぎにめり湯入り。9時入りのはずの2人は華麗に寝坊。昨夜遅くまでチケット販売活動してたらしい。お疲れ様です。 しばらくやることなかったのでコンビニで買出ししてのんびり。だんだん人集まってくるもリーダーが来ないので、取締役みずからアンプの…

朝ごみを捨てるときに発見!よかった見つかって。 仕事。ときどき脳がショートカットしてクリップをボンドの中に入れたり接着剤の付いた筆を違う容器に突っ込んだりする。てっちゃんもやる。自分でやってて笑える。 早めに帰って準備。 最近焙煎屋の豆の焙煎…

最後のセッティング。やっぱりシンプルなほうが好きらしい。コンパクトで揃えたくなってきた。だいたい使うの決まってきたし。YOで発見!トントンと進んで決定!10分くらいで決まってもうた。お先です>tfujimuraさん(謎) 大福が半年ぶりにベッドに上がれ…

今週は早く寝ようと思うのにそういうときにかぎっていろいろやることがある。 日記書かんかったらええんやけどね。。おやすみなさい。

いつもいつもこんな

今年もはや。。 会社の扉で左手の薬指挟む。痛い。昨日ぶつけたところも痛い。なんかおかしいなと思ってたらどうもまた風邪っぽくなってきたみたい。早めに帰って葛根湯飲む。 猫じゃらしで遊ぶ。いつもはのんびり大福がこういうのには興奮する。さすが肉食…

世界の終わり

来週のライブの練習。合い間にハナレグミる。車のハッチで頭ぶつけて、アパートの敷地から出ようとしたら勢いよく入ってきたガラの悪い車とぶつかりそうになる。ツタヤの駐車場がえらく混んでて、アブまでの道も混んでたので結局ギリギリに着く。急にすっご…

赤い電車に乗って

昼過ぎまで寝る。放牧しながらのんびりする。もちろんハナレグミ、スーパーバタードッグ。十八番でラーメン。ドトールで脳内リハ。さよならCOLOR再び。あほです。サントラCD探したけどなかったのでハナレグミの持ってなかったの借りる。男の子と女の…

さよならCOLOR

竹中直人らしい、どこかやり過ぎで何か足りないB級ど真ん中な感じが最高。いい意味でアマチュアっぽい。やりたいことやってるんやろうなあ。出演者がほとんどミュージシャンで笑える。エンディングロール、CDバージョンかと思ってたら+清志郎でやられる。…

知世

年内に出来るか微妙。休出したいが他にだれもでないので諦める。

拝啓

仕事。やっぱり簡単には進まんな。時間かかる。 ストリハ。アンプも良くなかったけど立ち位置悪くて音でかすぎた。今度は持ち込もう。あと一回。次までに仕上げていこ。家鴨さんええわあ。楽器もええけど歌も良い。どっちも柔らかい。本番楽しみ。 やっと調…

お祭

仕事。格闘。引き分け。明日に持ち越し。いやー楽しい。

欲望

寒い。なかなかスリリングな仕事を寒さに震えながらこなす。だいぶ形になってきた。帰ってストー部と加湿器で暖かくなったら眠くなって今日はもうだめっぽい。 シャワー浴びて復活。毎日やるべき仕事があって寒さをしのげる部屋があって温かいお湯が出る。好…

オールドタイマー

昨日買ったエフェクターの側面がゴムで出来てるのでちくわがガシガシ噛む。悩みながら。いろいろ出来るようになったらなったで迷う。電池の減りが早すぎて家での練習にはもったいない。でもACアダプタは別売り。ちゅうことで、どなたかACアダプタ余って…

アップグレード

のんびり起きてゆっくりくるりのDVD観る。生活用品買出し。2ヶ月ぶりに豆も買う。一度切らすとなかなか。グラッチェと戯れる。早めの夕御飯作ってまったり。 突然思いたってマルチエフェクター買い換える。またズームの新しい小さいやつ。前のは細かい設…

忘年会。やっぱり迷った。でも間に合った!結局飲む。 迷ってるときに、背中が白黒の横縞模様の変わった雛鳥を見つけたので写真撮る。でも小さすぎて写ってない。 インドネシアの研修生たちの歌がよかった。7時半に2次会終了。早い。庵堂さんのお姉さんが実…

マワリモノ

タワレコでフーのDVD買ってしまう。あとなぜかダブルファンタジー。 そろそろ新しいメガネが欲しいと思うけれどもどうも良いのがない。安くてええのないかな。 ネットでもいろいろ買いもんしてるし、散財気味。よく考えたらオノヨーコ苦手なんやった。飛…

若干調子が悪いようなそうでもないような。ときどき内臓が重く感じるときがある。座ると良くなる。しばらく禁酒かな。 リンドバーグのビリーヴインラブ?が頭の中ぐるぐる。サビ前からサビ終わりまで。そして提供へ続く。何かのドラマの曲だったんか? リン…

B I l y

仕事。初めてだからかいつもより疲れる。でも毎回違うほうが面白いな。 ミュージシャンの名前からここに来てしまう人がけこうおる。八神純子だとどうやろ。 男の弱さは脆さ、女の弱さは揺らぎ。だとある人が言うてた。なるほどねえ。オトナやねえ。 僕のやさ…