2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

B I l y

仕事。初めてだからかいつもより疲れる。でも毎回違うほうが面白いな。 ミュージシャンの名前からここに来てしまう人がけこうおる。八神純子だとどうやろ。 男の弱さは脆さ、女の弱さは揺らぎ。だとある人が言うてた。なるほどねえ。オトナやねえ。 僕のやさ…

心もよう

朝からええこと思いついてテンション上がる。練習しよ。井上陽水 cocco くるり ドラゴンアッシュ 斉藤和義 今日の脳内BGMは邦楽だった。ナンバーガールも。 妹②から荷物届く。石鹸と、水だけで洗濯出来る変なボール。中にセラミックが入ってて洗濯物と一…

ストリハ

昨夜ベッドに入ったら咳が出だして眠れず寝不足。いつになったら治るんやら。リハ。なんか知らんが今日はめちゃ楽しかった。調子に乗って弾きまくる(当社比)。

ダメ

昼のバンドナイト。今月は好きなバンドばかり。お客さんもいっぱい。やっぱり酔っ払う。本田さんベビーが拍手しててかわいい。 歩く。 帰って寝たらだいぶ喉の調子が良くなってた。酒効果。 くるりばっかり聴いてる。 今日もダメな感じで休日が終わった。2…

休出

昨日喋りすぎてまた声が出なくなる。 休出。人の壊したり、自分の失敗したり。それでも少しは進んだと思いたい。 昼に上司のおごりでみんなでラーメン食べる。 部屋掃除と数週間ぶりのフェレット洗濯。 うわさってほんまに尾鰭付くんやなとびっくりした。ほ…

カミセン

くるりの新譜が出てたの思い出して帰りに買って帰る。車の中で爆音で聞く。めちゃええ

まだ

仕事。カメ足。2年4ヶ月ぶりに怪我する。左手親指の先が内出血。けっこう痛い。虚弱やから心配みたい。心配かけてすいません。>親相変わらず咳は止まらず。

せき

今日は匂いが気になる。咳もひどい。体は動くがまだ完全に治ってはないっぽい。 いつものおれならへたれなのでとっとと定時で帰ってるところやけど今年中に上げないといけないやつがあるのでばんばる。 吐きそうな咳が出るのでのど飴と、立体マスク買ってみ…

γーGTP

sunday monday 稲妻 tuesday いやあこの歌詞はすごいわ。11年前のボキャ天を思い出す。体調が万全ではなかったので1日休ませてもらう。 調子悪くてもケージの掃除、放牧。時間あるとつい真剣にやってしまって1時間くらいかかる。自分の食事が1番めんど…

ショー

だいぶ元気になってきた。布団干して洗濯。 アクトへフェレットショーを見に行く。隣りのスペースにはコスプレした若い子たちが何人か集まってる。アクト来ると必ずコスプレの人に会う。 今回は初めてなのでエントリーせずに見るだけ。冬用ハンモックとビニ…

脱毛

一昨日の夕方から咳が出るなあと思ってたら次の日起きたら風邪っぽい。やるべき仕事は終わらせて、5時になるころには声が出なくなってたので帰る。 飯食って6時に就寝。0時過ぎにトイレ掃除&放牧で1時間くらい起きて今日の12時までまた寝る。小岩井の…

コロコロ

今日もまた大好きな堤防。70年代ソウルの寄せ集めCD聞きながらのんびり走る。 寄り道したい気持ちを抑えてまっすぐ帰る。 信号に付いてる表示板が虹色に光ってた。 毛がすごい。部屋はそれなりにきれいにしてるつもりなのに綿埃が、と思ったら抜け毛のか…

ギャーン

順調に間違えてる。まだパーツやからええけど。いやよくないけど。部品から全部作る一点物で、同じタイプを作ったことがあるおじいちゃんもほとんど忘れてるし、間違い探しみたいな図面やし、寸法指示出てないとこいっぱいあるし、現場でいきなり変更あるし…

ちくわ

一曲チェックすんの忘れてて急いでレンタルで借りてきたらそれじゃなくて持ってるアルバムに入ってた。一度コピーしたことある曲だったけどすっかり忘れてるからも一度。ちくわがシャーシャーいうので膝に乗せたらじっとして動かん。そんなこんなでまた今日…

ドライブ

明るくて目が覚める。いつも昼まで寝てしまうのは部屋が暗いからかもしれん。 昼前にオイトマする。ごはんも水も無くなってた。すいません。 帰ってごはん食べたら眠くなってきて夕方まで寝てしまう。 ドライブ。 イトイさんとこで宮崎さんのインタビュー見…

めでたい

昼はギタ練。 B♭へ友達の出るライブ観にいく。イギリス人のドラマーが叩きながら歌うブルースバンド。やっぱりネイティブだと違うねえ。クラプトンみたいな歌声だった。OЩさんよかったわ。おめでとう。よかったね。 ΨДさんから鍋のお誘いメールが来たので…

六間

ネック入れ直し終了。我ながらようやった。完成品のネックだけとっかえてボディは生かさないかんかったから大変やった。ネック、指板周りのインレイはずれたらいかんし、ブリッジの高さも気にせないいかん。塗装にキズ付けんように気い使ってハゲるかと思っ…

換毛期に入ったらしくやたらと毛が抜ける。服も部屋も毛だらけ。 今日は肌色のデブで。数年前まで、独特のポコポコした感じが嫌いで絶対使うことなんかないと思ってたのに。

くるりのDVD買う。かっこええなあ。 ストラップを岸田ポジションに 初めて変則チューニングで弾いた。なかなかおもろいな。意外な音が出る。けどおれはレギュラーで変な音出すほうがおもろいと思う。 にょろ、うんちし放題。

ただいま

朝風呂→朝飯→朝ソフトクリーム。 出石へ移動。熱出して寝てるリンとじじばばを車に残して各自自由行動。一人でぶらぶらする。やっぱり観光客のいないほうへ行ってしまう。せっかく旅行に来て、何でお土産屋にあんなに時間を使うのか理解できん。 一時間くら…

城崎。

昼はカニ玉丼。宿で昼寝して夕方温泉街をふらふら。ハシゴ湯。一本裏通りを通ると、表通りの下駄の音はまったく聞こえず、人通りも少ない。廃墟化した旅館が並ぶ川沿いを一人で歩く。夜はひたすらカニ。おいしかった。10年分くらいのカニ食った。もうしばら…

橋立

ちょっと酔いながら橋立。久しぶりのリンじじコンビ。明日も伝説が生まれるのか?

リソ

ゆるりと過ごす。にょろたちはほとんど1日寝てる。音取り。ローポジでのコードストロークなんか久しぶりにした。楽しい。グランブルーの最後のシーンみたいに静か。眠いのか?明日から城崎

3本上がり。なんとか間に合った。TょOk工場へ持ってく。 天竜川の堤防を走るの楽しい。いろんな会社や工場があっていろんな仕事してて、道をはさんだ反対側の河川敷ではお母さんが子供遊ばせてたりどっかのサラリーマンがさぼってたりする。堤防はそのユ…

もちろん仕事。 なんとなく背中が痛い。風邪ひきそうな気配。 ほっとミルク飲んで早めに就寝。

メール

ストラト歪ませてくるり。気持ちいい。 冬くらいからまた鬱がひどくなってきた。2,3時間学校に行くだけで、だれとも話さず寝てるか本読んでるか。視界は狭まり青いレースのカーテンがかかったように見え、音もよく聞こえない。 友達のいっさんが近づいて…

く(る)り

いつもの半分くらいの気合で仕事。 自転車で窓枠へ。1番後ろを陣取ってハイネケンでくるり観戦。ポルカでよう飲んだな、ハイネケン。楽しみにはしてたけど、どちらかというと思いで作りのつもりで。二十歳のころよく聴いてたけど最近はあまり聴いてなくて、…