2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでこんなに方向音痴?

期末最終日はいつも休み。ゆっくり起きる。天気良かったので布団干す。洗濯も。死にかけの植物たちに水やって光合成させる。 しばし読書。 サドム?でランチ。イタリア語の方言で「みんなの家」っていう意味らしい。たぶん家庭的な味なんやろうと思う。日本…

バカ?

棚卸し。足し算も満足に出来ないことに呆れる。こんなんでうちの会社は大丈夫なんか? 帰宅後、ごはん作って食べてごろごろ。本読む。結局2時ごろまで読み続ける。

風邪っぽいぞ。あと1日がんばります

ご心配をおかけしました(__)

携帯忘れて出勤。 鶏肉食べる。赤ワイン使うとめちゃ柔らかくなる。うまい。 調べものしたり本読んだり。 久しぶりに超バター犬聴いた。 引き続きアーヴィングを。

待ち

掃除洗濯。模様変え。ちょっとすっきりした。 本読んでごろごろ。休みのなかの休み。って感じでした。 反復単純作業を一時間弱。いかに効率良く、楽に短時間で済ませるかを考えるの好き。一昨日仕事の合い間につくった簡単な道具を使ってめちゃ早くできた。…

犬の本が届いた。いろいろ妄想する。なんとかなると思ってるくらいがちょうどいいかも。 雨やけどそんなに嫌な感じではない。涼しくなってきたせいか。今日はエアコンつけてない。扇風機の羽の回る音が気持ちいい。 なんか今週は調子悪いな。

ギター触る。よけいなことかんがえすぎやね。やりたいことやろ。 うちの観葉植物が死滅していってます。 仕事中はいろんなこと考えまくってるのに、家に帰ると何も考えられん。ぼけーっとしてしまう。ので日記も書くこと思い浮かばん。 今日もダメダメ。絶好…

調子いまいち。早めに帰ってごはん食べてゆっくりしたらイライラしてたの治まった。腹減ってたんか? 今日もコーヒーと本の日々。 お先に失礼します。

主夫業を。 コーヒー飲みながら本読んでゆっくりしたいので今日はこれだけ。 誕生日おめでとうございます。

今日がなんで休みなのかいまだに分かってないまま寝ようとしています

昨夜あまり眠れなかったので寝不足。ちょっと迷ったけどがんばて起きる。 華麗に出勤。 まあまあ無難にこなす。定時。 親子丼。今思い出したけど、西郷隆盛を西郷どんって呼ぶのかわいい。九州の方はそうなん?九州のどこやったけ? 縁と業、姿形の違う者同…

ジャズデイ

10時ごろ起床。掃除やら洗濯やらを。昨日の残りのハヤシ食べる。ちょっと飽きた。 本の続きを読む。やっぱり変な読後感。らしいね。 ストーリー見に行こうと思ってたのにめちゃくちゃ眠くなってきて起きてられなかったので断念。残念。 起きて出発。ボリン…

飛ぶ。

昼過ぎまで寝る。爆睡。 買い物など用事を済ませる。ビデオ観ようとツタヤへ。なんとなく本のコーナーが呼んでる気がしたので見てみたらハルキムラカミの新刊が!忘れてた。迷うことなく購入。ビデオは借りず。 なにも食べてなかったのでベーコンエッグ?作…

いいとこまんじゅう

どうも思うように進まん。焦っても良くはならんから時間かかっても丁寧に。ネックって直接触るところやからね。 今日はごはん作らず近所の飲み屋へ歩いて。こないだ散歩したときに見つけた。いいとこまんじゅう。店の名前。名前だけでもう合格。近所の常連さ…

能動的に

いい感じに仕事。 今日はチャレンジごはん。ほうれん草とキノコのリゾット風。なーんとなくこんな感じかな?と作ってみる。よかった。食えた。 いや〜、ここには書けんな。まあまあまあ。

ウコン

仕事。相変わらず絶好調。 本屋で犬の本探す。見つからず。 散歩してみた。歩きすぎた。犬欲しいねえ。どうしよう。 よく眠れそう。おやすみ。

おだいじに

仕事。早すぎ、おれ。どうしたことでしょう?雑にやってるわけでも、手抜いてるわけでもないんやけど。接着圧締時間やらなんやらで手出せなくなるので。二ヶ月分同時に進めながらでもやることなくなりそうだったので今日は少し早めに帰宅。 そういえば朝、腰…

コーヒー、犬

なかなか体調良し。がしかし仕事のほうはちょい不調。の割りにめちゃ早く出来てる。どういうこっちゃ?ネックの仕込みは最高じゃないですか!秋刀魚食べる。おいしい。コーヒーのんでゆっくい。ショック。また振り出し。そろそろほんまに動くか?犬のほん読…

おんせん

昼まで寝る。妹からの写メールで起きる。マルコメ。 必要最低限のことだけ済ませ、ごろごろ。犬の本見る。犬ほしー。 夕方からアルバイト。待ち。本読む。温泉でのんびり。長湯しすぎて疲れた。 現物支給でごはん頂く。ちゃっと帰ってごろごろ。 ゆっくりし…

くすり

仕事。さすがに疲れたな。朝からくしゃみが止まらず辛かったのでやむを得ず薬飲む。薬効きすぎ。眠い。 帰って少し寝る。 金魚鉢で生出演見る。声が違ってておもろかった。なるちゃんとレオくんを堪能。 ごはん食べて帰る。 今日は薬のせいか1日眠かった。

ワン

今日はへろへろ。 コーヒー復活。 思い出した。犬はコラーゲンたっぷりで美容に良いらしいですよ!是非!

おもいつきません

今、突然秋の気分になった。今からおれは秋です。 古い豆で珈琲。これのせいか?本読みたくもなった。 久しぶりにボケーっとしてる。AB型並みにいつも何か考えてるので疲れるみたい。ほとんどくだらんことばっかりなんやけど。 真新しい電池より、ちょっと…

今日もよう働いた。

やっと仕事出来る状態になってきた。と思ったら他の人と使う物カブって思うように進めず。それでもキリのいいとこまで出来た。 まだ疲れ取れてない。眠い。 最近、日記の内容が変わってきた?あんまり黒いもの出なくなってきたような。前は胃の中のもの全部…

やい

昨日の疲れが残ってる。今日も仕事薄くて定時。 パスタ、ラタトゥユ食べる。 テレビ見てゆくり。 疲れた。早く寝よ。

どんどるまん

予定通り予定外で出発。到着。早速ビールとシシケバブ。どんどるまん。どんどるまんの曲おもろかった。けど忘れた。どんなんやったかな。船に乗って1番奥から見て周る。暑すぎず、雨も降らんかったし楽しかった。けど歩き疲れた。 時間あったのでおれのジャ…

髪切る。すっきり。 カルボナーラとラタトゥユで昼ごはん。なかなかおいしかった。 バックトゥザフューチャー見る。何回目か分からん。細かいとこまで自分でもびっくりするくらいよく覚えてる。スケボーがベッドの下のプルトニウムのケースに当たるとことか…

生きてる

ハカランダ動きすぎ。生きてるみたい。今日やることがなくなったのでお手伝い。ちょっと残業。 料理。仕込む。コウゴ期待。 ロシアのニュース。見たくない。でも『LOVERS』の監督のインタヴュー見た。おもしろそう。

仕事。調子よく進めすぎて明日やることなくなりそう。 カルボ作った。作りすぎた。おなかいっぱい。いろいろやってたらもうこんな時間。 ダニーハサウェイの最後のアルバム聴く。無人島に1枚だけならこれにするかもしれん。 アオイ楽器からこんばんは。うれ…

でいりー

今日も暑かった。だーっと働いて帰宅。 肉食べたかったので豚丼。今回はうどんだし使った。さっぱりー。うまい。 ペットボトル捨てる。