2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末

昨日の9時から寝て、途中で起きてまた10時まで寝る。12時間睡眠。寝すぎ。今日は期末なのでお休み。 寝ぼけながら掃除。洗濯。 昼からぼけぼけお出掛け。天気良いので気持ちいい。 帰りに小豆餅の生協でかいもん。いろんなもん売ってて面白い。また来よ…

花粉

しんどい。棚卸し疲れた。 花粉症で鼻詰まって口呼吸。気力が奪われていく。あらいもんも風呂はいんのもめんどい。 今日は省エネです。おわあああああああああああありいいい。 おはようございます。ただいま午前2時半です。 自分ではそんなに花粉症酷いほ…

写メール

棚卸し。朝からひたすら数数える。年に2回しかやらないので毎回忘れるんやけど、最近はだいぶ慣れてスムーズ。まだ慣れてない子の間違えたところを直すのと、棚卸しになると妙にテンションの上がるおばちゃんの相手でぐったり。なんとか今日は少し残業しただ…

魔法

起きたらだいぶ体調良くなってた。 米炊いてごはん食べる。うまい! 昼からライオンで、ビッグバンドを見る。大熊さんが出ると聞いたので。ビッグバンドちゃんと見るのは初めてかも。やっぱ生ですな、こういうのは。スーツを着てる大熊さんは初めて見た。実…

休み

10時ごろ起きる。18時間寝た。びっくり。 昼ごはん食べて、3年ぶりくらいに携帯の機種変更をする。とくにこだわりはないので適当に見た目で選ぶ。ポイントも溜まっててお金はかからなかった。店員のねえちゃんがいまどき?の若い子で、舌足らずの早口で…

週末

起きたら体痛い。風邪っぽい。ごはんはちゃんと食べて出勤。4時くらいからかなり辛くなってきたので定時で帰る。 まっすぐ帰る。チョット雑炊があったのでぶなシメジ入れて食べる。少しだけネット徘徊。 こんなに風邪!って感じの風邪をひいたのは久しぶり。…

ぶろっこり

仕事。残業2時間。体慣れてきた。もしかしてやれば出来る子? ごはん作る。うまい!ありがとう、土鍋。そろそろほんまに携帯変えよ。3年は使ってる気がする。 新しいカップでコーヒー飲む。ええわあ、これ。非常におれ的。 のんびり。

いっぱい

仕事。忙しくなってきた。ような。。今の倍作れと。今年いっぱい予定入ってるみたいやし。 今日もまた、、、。無駄が多いな、おれ。もっと要領良くやりたいもんです。 とある仕事?の引継ぎ。今年はちょっと大変そう。 残業2時間。 ポルカのブルースセッシ…

一言

なんとなく書く気なくなったので今日はこれだけ。 元気です。 あなたの脳は現在53 歳です。 あなたの脳は少し衰えが目立ってきています。 ストレスは多すぎず、少なすぎず、適度に保ち、適度な緊張感と適度な運動の中で生活するとボケたりはしないでしょう。…

ペルー

仕事。ぼちぼちと。。残業1時間。これからはもっとがんばります。 夜はボリンキンのリハ。今日は選曲中心に。ひさしぶりに集まって楽しかった。佐藤くん、ペリーロード残念だったね。11時半に帰宅。ちょっとだけギター弾いて寝ます。

リラックス

大家さんが来て、今月の家賃が振り込まれてないというのでH信へ。自動送金にしてるんやけど、入金が遅れたらしい。 近くのバーデン(車屋さん)でタイヤ見てもらう。先月からパンクしたまま無理やり乗ってた。やっぱり交換しないといけないらしい。いたいな…

ふー

12時前に起きる。ほんとは昼から休出する予定だったけどやめる。そこそこ忙しくなってきてるけどまだ大丈夫なくらいやし、無理して休むほうが迷惑かけるし。 ちゅうことでだらだらと過ごす。夕方からユニバース、となりのセラカフェ?、ソニックスをまわる…

じってんしゃ

仕事。機械の刃物を変える。今日は絶好調。ばっちり。よく切れる。 関連会社で労災発生。死亡だそう。気をつけよう。 夜は呑み会(タダ!)なので定時。自転車で行ってきます。 クエストに寄ってギター弾く。なるほど。時間になったので呑み会の場所に行くも…

ポパイは水夫です。

またちょっと体調が悪い。が、そんなに悪いわけでもない。でも日記読んでくれてる人たちに気を使わずに書くとやっぱりちょっと調子悪い。 仕事。またネックが1本ダメに。削ってったら分かった。もうこれはどうしようもない。またまた作り直し。定時。 ごは…

初めての経験

初めての遅刻。休みは多いけど遅刻は就職して6年間一度もしたことがなかったのに。昨日の夜寝付けなくて酒呑んだせいかも。酔って目覚まし1つセットし忘れたせいもある。20年以上愛用してる目覚まし時計で、止めても止めてもしつこく鳴り続けるのでいや…

病み病み

もしかして花粉症?そんな気がしてきた。 仕事。朝からうまくいかぬ。どんよりしてきた。かなりLowに。目が死んでるのが自分で分かる。いつものことと、なるべく気にせず仕事。なんとか5時まで働く。 たとえそれが良い変化だったとしても、環境や生活パ…

忘れ物

仕事。今日はなぜかほとんど誰とも話さなかった。発した言葉、単語3つくらいかな。最近本調子じゃないので念のために定時。 ヨーカドウで弁当買って食べる。足りん。こだわりクッキーのたけのこの里食べる。どうまいに、これ。止まらん。 だらだらギター弾…

ライスカレー

昼前に起きて掃除、洗濯。 昨日買ってきた パンを食べる。うまい。コーヒーもなかなか。今回も豆がいまいち。お願いします、焙煎屋さん。 買出し。今日もまた、スープストックを使ったカレーを作る。2時から6時まで4時間。疲れた。でもおいしく出来たので…

どめどめ

午前だけ休日出勤。どうしても今日中にしておきたい作業があって、がんばれば昼までに終わりそうだったので休憩もせずに急いでやる。が、途中で失敗。それを直してたらさらに失敗。悶々としてくる。自分に腹が立ってしょうがない。全ての工程の中で一番体力…

オレンジ

一日ぶりの出社。みんなに心配される。ありがとうぼざいます。気をつけないかんな。迷惑かけるし。 少ししんどいけど、なかなか順調にすすむ。いままで苦手だった所が普通に出来るようになってきた。それでも思ったより進まず。残業しようと思ってたけど、明…

寝る

仕事休む。昼まで寝続ける。 ぼけ〜っとしたままごはん食べて、昨日の日記書いて、ギタ〜弾いてまた寝る。 7時頃起きてごはん食べて1時間くらいTV見る。 その後はのんびりと。 今日は一歩も外に出なかった。熱は36度しかないのに体がだるい。なんやろ…

健康

起きたら風邪っぽかったのでめずらしく風邪薬を飲む。普通の半分の量。 眠いだけで薬効いてない。午後から休もうかと思ったけどなんとか一日がんばる。 今日もまた、ネックが一本死んで逝きました。おれが殺したわけじゃなくて削ってたら悪いところが出てき…

スロー

毎日ぱそこんにむかって今日は何を書こうかと考えて考えて長い文章を書いてもうーんなんか違うと結局全部消して2行くらいで終わってしまう日もあったりするが、今日はそんな日です。 言いたいことを短くまとめるのって難しい。 仕事してごはん食べて洗濯し…

お宅7つ道具

仕事。残業2時間。 今日は惣菜。 バンド関係のメールを。停滞してた日記を一揆に書く。やっぱりちゃんと毎日書かなあかんな。 電話。最近してなかったかも、電話。 写真は、仕事で使う防毒マスク。シンナー系の溶剤を使うときに使用。外からの毒を防ぐだけ…

だ〜らだら。

昼ごろ起きて、BLTサンド作って食べる。 5時ごろまでだらだらだらだら。フルート吹いてみる。おもろい。まただらだらだらだら。 夜は外で食べて、帰ってまただらだらと。 疲れてるみたいです。

キャプテンポークとなんとか・・・

11時ごろ起床。ごはん食べて、掃除。 昼から仕事。休出。はい、金の為です。ビンボウです。 夜はポルカで岡本さんじゃなくてガル師匠のバンド、キャプテンなんとかとポークなんとか・・っていう名前のじゃずファンクバンドのライブを見に行く。 いつもどおり…

バークレー

3月5日は、慶くんのおばちゃんの命日でした。 豊橋のバークレーというお店でセッションがあるというので、しのりんといっしょに行く。いろいろ話す。この人の、腹の中のドロドロした部分に俺と近いものを感じる。要するに病んでる。 マクドでごはん食べて…

人が語ってるのを聞くのはけっこう好きです。

ひな祭り

仕事。ぼちぼち。定時。ちゃんと情報まわそうや>上司。 今日はちょっと気合入れてご飯作る。なかなかおいしく出来てよかった。 のんびり、ゆっくりする。こういう日が毎日だといいなあ。でもリハしたりライブするのも楽しいけど。バランスですな。 ひな祭り…

偶然

とうとう買いました、ごはんの土鍋。米のとぎ汁を入れて沸騰させてたら思いっきり吹きこぼしてしまい、コンロ周り水びたし。やいやい。 豚肉とレタスの炒め物作る。ニンニクも入れておいしく出来た。 よく会うからといって仲が良いとは限らないし、たまにし…