2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンドナイト

10時30分起きる。掃除、水やりをしてごはん。今日もおとといの残り。やっと食べきった。 モヨウ替えしたくなってきた。なんとなく野イメージはあるので、もうすこし練ろう。 木許さんちでCDのジャケット作り。いろいろ話しながら、かなり真剣に表ジャ…

ヤノマミ

11時30分起床。昨日の残りを食べる。植物たちに水をやる。1時から冬至ライブのリハ。もっと個人練習しとかないかんなあ。気持ちの問題のような気もする。最近ダウンぎみやからなあ。まあ、も1回リハあるから大丈夫やろ。と思っとこ。 帰りに焙煎屋で豆…

だらだら

ちょとだるかったので定時で帰る。 ラタトゥーユもどきを作る。まあまあの出来。 めずらしく、ギター弾きながらテレビを見て過ごす。 今日も何もせんかった。

ブルースセッションの日

文芸大の学生が、50人くらい工場見学に来た。若いねえ、肌が違うねえ。そんなに歳変わらんけど。 風邪っぽかったので定時で帰る。1時間くらい寝て、ポルカに行く。そう、今日はブルースセッションがあるのだ。相変わらずな感じ。今日はいつも以上に酷いギ…

ストーブの匂いはいい。灯油の燃焼するにおいがいいねえ。冬って感じがする。

カレー千秋楽

祝日、でも仕事。残業2時間。 帰ってカレーを食べる。先週からほぼ毎日食べてたから気づいてなかったけど、時間がたつにつれてどんどん美味しくなってる。これは1週間ひたすら煮込んで、それから食べるとすごい感動が味わえそうや。いつかやろ。 友達に、…

緩々緩々緩々緩々ゆるゆるゆるゆるゆるゆるゆるゆるゆる

11時起床。昼はもちろんカレー。洗濯したり、植物を日光浴させる。 ギターの弦を変えたり、本の続きを読んだり。扇風機をかたしてストーブ出したり。灯油買いに行ったり。今日はここ最近で一番ゆるい休日だった。 今日聴いた音楽。スライ、トミーフラナガ…

ドライブの日

11時起床。よう寝た。掃除をして、カレーを食べる。 用事を済ませた後、ドライブ(1人で)に行く。某R社の横を通過して都田のほうへ。浜名湖の周辺や都田は緑が多くて良い。あの辺を走ってると、頭の中で何かのスイッチが入る瞬間がある。しばらく走って…

冬至ライブキックオフ宴会

上司は体調不良で午前半休、設計者はぼじょれ−ヌーヴォーの飲みすぎで二日酔い。大丈夫か、この職場。 7時30分から、メリーユーで冬至、キックオフ宴会。一応、初参加、最年少なので遅れてはマズイかなと思って早めに家を出たら、早すぎて誰も来てなかっ…

カレー2日目

今日もカレー。とたまご。 イトーヨーカ堂でドライヤー購入。2,3年ごとに壊れる。安いの買うせい? 久しぶりにノラジョーンズを聴いたり、メールで送ってもらった音源を聴きながらギターの練習をしたり。パソコンて便利やなあ。これでも1割も使いこなせて…

カレー1日目

仕事。問題が多くてなかなか進まず。残業2時間。 帰宅後、昨日作ったカレーを食す。うまい!最近胃の調子が悪くてカレーはよくないかなと思ってたけど、全然大丈夫。市販のルーだけのカレーはもう食えんな。今度はちゃんと作ろ。 このあいだの不調は賞味期…

料理の日

今日も午前中休んでしまう。昼から出社。だいぶ調子良くなってきたので2時間残業。 鶏がらスープと鍋の残り物で煮込みうどんを作ってみる。春菊以外は大成功。うまかった。さらに鶏がらスープを使ってカレーを作る。めんどくさくなってきて、かなり適当にや…

調子悪い日

朝起きたら吐き気がしてだるい。ので仕事を休む。 お昼に起きて、白菜スープとチーズを食べる。マトリックス リローデッドを見る。おもろい。この映画は、小説みたいに物語の内側を感じられるとこがいい。 朝は熱はなかったのに、だんだん熱っぽくなってきた…

10時過ぎ起床。ごはんを作るが失敗。掃除をした後、外出。夜は打ち合わせ。ごはんがおいしかった。。

ポルカで呑む

今日は普通に仕事。定時で終わり。 大山さんの新車キューブに乗せてもらってポルカに行く。最近の車はすごい。ナビまでつけてるし。でも俺には古い車のほうが合ってる気がした。ナビも車酔いするだけやし。 萬屋ブルース商会は前見たときのほうがよかった。…

仕事、、、ちょとがんばって疲れた。 バレーおもろかった。今日は良い試合だった。明日はポルカに行こうと思ってたけど、女子バレー最終日も見たい。迷うなあ。

寒くなってきた

今日もやっぱり図面の書き直し終わらず。いつのまにか黙って帰ってたので、たぶんまだ終わってないんやろうと思う。だいたい、1年前から自分の担当じゃなくなってるのに、 ま、ええか。残業2時間して帰る。 弁当に飽きてきたので、寿司(ヨーカドウ)を買っ…

3年ぶりくらいに寝過ごす。ていっても20分だけやから全然問題なし。いつもどおりに出社。昨日、ある機械のセッティング図面の寸法が間違ってたので修正をお願いしてて、昼過ぎ担当者が来る。製品図面どおりになるように寸法を直してくれるようお願いする…

和食

仕事。。。家帰るとその日やった仕事の内容忘れてしまう。こんなんでいいにゃろかとも思うけど、順調てことなんやろ。たぶん。 夜、友達とごはんを食べに行く。‘淀や’という定食屋に連れてってもらう。秋刀魚と豚の鍋を食べる。めっちゃうまい。店の雰囲気も…

ボリンキンのリハ

仕事。。。いつもどおり。 ヨーカ堂でごはん買って帰って、テレビつけたら日本が2セット取ってた。 第3セットをポーランド?に取られたところでボリンキンのリハatアブに行く。今回はVoがワンちゃんで、ギターもあややとのツインギターになる。 ワンちゃん…

知り合いに本を買ってもらう夢を見る。 9時頃起きて米を炊飯器にセットした後散歩する。1時間くらい住宅街や芳川沿いを歩く。なんとなく懐かしい感じ。育った町じゃないんやけど。 帰ったらごはんが炊けてたので、昨日の残り+αで朝食を食べる。 テレビ見…

疲れた

10時過ぎに起きる。布団干して掃除してから昼ごはんを作る。友達に聞いたベーコンとかいわれ大根のパスタを少しアレンジしてみる。けっこうおいしく出来たんやけど、なにかが余計な気がする。妙に甘い。 2時頃友人が来て5時まで打ち合わせ。疲れた。何も…

昼すぎ、ウクレレ奏者のハーブ大田氏が工場見学に来る。今日も材料の」関係で定時で帰宅。 久しぶりに夕ご飯を作る。明日食べる煮物も作っておく。最近作ってなかったのでまずまずの出来、60点。食後にコーヒーを淹れてゆっくり。今日はジャズセッションの…

今日も残業しようと思ったら、材料待ちでやることがなくなって定時で帰還。 いつもどおり弁当買って、いつもどおりギター弾く。やっぱストラトが弾きやすいわ。マルチでいろいろ遊んでみるもいまいち良いのがない。ハモンドみたいな音が出るエフェクターって…

久しぶりに高野さんが家に来た。来年のライブの話をして悩む。いまいち焦点が定まってないんやな。もちょっと土台をかためたいな。。ダニーハサウェイの‘IN PERFORMANCE'を焼いてあげる。 キャロルキングのナチュラルウーマンのコードを採る。この曲どっかで…

ねむい

今、職場で機械の故障がブーム。昨日から3台のマシンが修理中。労災が出るよりはましか。今日は残業2時間。今月はしっかり仕事しよ。 ソウライブ聴きながらギターの練習。さっぱり分からん。細かいフレーズはコピー出来ないのでなんとなく弾いてるだけなん…

仕事&ポルカ

うちの会社は祝日はほとんど出勤日。いつもどおり。ヤマハが休みのせいか、なんとなく平和に感じる。 定時であがって、ポルカにカエルのライブを見に行く。対バンの、バイクユアーズ?がよかった。CDを買おうと思ったけど、最近浪費してるのでぐっとガマン…

けっこうのんびり

10時過ぎに起きて、久しぶりに部屋の掃除。めっちゃ汚かった。 久しぶりに買い物をした。服と手帳とシャープペンシル。 昼過ぎからあるライブに向けて曲の音採り。あまりコピーをしないので、むずかしいコードに苦戦。勉強になるな。 夜は久しぶりに実家から…

のんびり→飲み

昼ごろ起きる。10月は土日レコーディング三昧だったので、全然ゆっくりする時間がなかったけれど、今日は予定なし。なにもやることを思いつかず、ソファの上でしばしぼんやりする。とりあえず飯を食べようと思って外に出たら、財布を忘れてそのまま帰還。昨…

初日記

とうとう日記を書くことにした。あまり見られることを意識せずに普通に書こうと思う。 昨日はBフラットで、STORYの1部で演奏。メリーユーのときより余裕があったのか、楽しく演奏できた。セカンドステージはSTORY(本物)。めちゃよかった。はまざきさんは…