2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぶつ

リハ。soul stewというバンドにトラで参加することになりました。何でトラって言うんやろ?昨日話があって今日初リハ。フォンク 腱鞘炎に気をつけながらカッティング。 ちゅうことで、4月8日の土曜日窓枠にて、urbというジャズ系ジャムバンドの前座でラ…

温度

どゃぶりの中出かける。プロントのところのルイちゃんに教えてもらったお店。 金曜にルイちゃんがはいてたジンズがええ感じでちっちゃいサイズもあるというので行ってみた。はいてみたらぴったり。値段も見ずに即決。店着いてから5分かかってないくらい。サ…

再会

仕事帰りにジャッコによって買い物しようとしてた。 立体に停めてエスカレーターで下に降りてたら、降りたところで子供が吐いてた。久しぶりに見た。生ゲロ。お金下ろして、目的の店まで歩いてたらなにやらうるさい音が聞こえてくる。どこのロックバンドやろ…

気功おもしろそう

村上春樹の小説の意味不明な部分というのは、神話や寓話と同じものちゃうかと思う。鼠と南瓜が馬車になるのなら、羊男が彼であってもなんもおかしくない。 カマドは古代の人には異世界への通路と考えられていて、シンデレラはいつも継母にカマドの側にいろと…

あめ

ナウシカ読んだせいでやっぱり変な夢いっぱいみる。もともと残酷な夢をよくみるほうなのでそんなにグロくはない。でも変。内なる闇と戦う。昨日は10時前に寝たのに今日もクマがひどい。風邪かアレルギかどっちかわからん。今日の雨はそんなに嫌いじゃない。…

ナウシカ

やる気なしの日。 ナウシカ読んでぼんやり

直ったー!!!!!PCが。 プジョはまだ入院中。 自転車通勤楽しくなってきた。しばらく続けようか。 帰りにラーメン食べて帰るぎょうざ一個ぶんオトナなおれ。コーヒーもタバコも酒も、濃いのきついのが好きやけど、体がついていかない。で、結局やめてしま…

歌わない小鳥

万難を排してメリーユーへ。車がないとか、雨降ってるとか、マイナス要素が多くなるほど観たくなるやん。観ずに後悔するよりも観て後悔するほうがいい。 NUUはブルース トダマはとだま 笹子さんのギター生で初めて聴く。ガット弾きたくなったけどあげたの…

プジョこ入院

昨日駐車場にプジョ停める時にハンドルきったら変な音。 仕事終わってディーラー持ってったらパワステのオイル漏れ。ホースならいいけど部品交換だとけっこうかかりそう。ショック。 明日から自転車通勤。 ごはん食べながら寝そう。どうも調子が良くない。疲…

水と血

昨日濃すぎて肉体的にも精神的にも疲労気味。掃除洗濯した以外は夕方まで寝る。ケーミックス。やっぱりゆりしほコンビいいね。ゆりちゃんのソロがよいかった。ナウ歯科の腐海?の中の絵が浮ぶ。セカンドでもドビュッシーの曲がよかったな。チェロの人のソロ…

濃度

今年もこの日。忘れんもんやね。濃い。濃すぎた。

ソウル

ジェフゴルブのソウルセッションズ。ライクア三田さん。かっこよし。ほぼペンタなんやけどねえ。よう歌っとる。 風邪ひきそう。ギター弾くと体調崩すんやな。なんとかならんのか、ヘボおれの体。

ボケ

中沢新一のを読んで、宗教とは学び考え伝えることかなと。それだけじゃないけどね。 そんなことを考えながらお風呂入ってたら、どうもトリートメントと洗顔石鹸を間違えたらしい。顔洗おうとしたときに石鹸が濡れてるからなんかおかしいと思って気付いた。大…

いろいろやるべきことをやってたら夕方。 335取りに行く。ばっちり 新規開拓。当たり

新年会

く(る)り新年会おーいえ。 ウーロン茶でも酔えますおーいえ。

おいしいコーヒーの淹れ方

そのとき飲む分だけ 挽きたての豆を ○○○○淹れる。忘れた。何年か前に図書館で借りた本にそんなふうなことが書いてあった。新鮮な豆をそのとき飲む分だけ弾いて丁寧に淹れれば、だれでもおいしいコーヒーが淹れられると思う。 その、「丁寧」の部分が大事なよ…

home sweet home

新人来る。みんないつも最初は頼りなく見えるのに、気がついたらいっちょ前に働いとる。そりゃおれも歳とるわ。 最近、肌の状態やら夜遅いと次の日つらいやら筋肉痛が2日後にくるやら、歳をとったなと思うことが多い。まだ若いけど。でも今までになかった感…