2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リハ

いやいやいやいや。弾くので精一杯で周り聴く余裕あんまりなかったな。アルグリーンとカーティス名フィールドみたいな感じで弾きたいけどむずかしい。肌色のデブ連れてく。なかなか好評で良かった。みんなのギターヒーローnaoponを堪能出来たし良しとしよう。…

ンドナイトバ

やっぱり今日も昼まで寝てしまう。 布団干してギター弾いたり。 夜はバンドナイト。今日はどのバンドも濃かった。良いライブは酒が進む。ビールだとすぐ酔ってダメになるのに、きついのだと吸収されずにそのまま出て行くのかけっこう飲める。酔っ払った。帰…

いつも通りの土曜日。掃除して本読んでギター弾いてのんびり過ごす。 夜はいつものキーマカレー。今までで1番おいしく出来たかもしれん。 にょろにょろ洗濯。白い冬用カーペット出す。大福は初めて。ちくわも覚えてないかも。雪の上を駆け回ってるみたいでか…

キッシュ

寝過ごした。ショック。ビール飲みながらダラダラとキッシュ作ってみる。キノコとほうれん草のキッシュ。なかなかおいしく出来た、がなんか違う。 セラカフェのキッシュはおいしい。コーヒーはいまいちやけど。今は無きKP’Sのもおいしかった。 からだのひ…

指板のインレイ入れるのだけで10時間かかった。桜吹雪はもうええわ。 9歳くらいのときからよく親の金を盗んでた。10歳で初めて原チャリに乗った。地区の祭で獅子舞があり、地域の家々を周ったりもして、おっさんたちが獅子舞をしてる間、小学生たちはゴ…

くしゃみ

風邪なのかアレルギーなのか先週からくしゃみはなみずひどい。バタバタと仕事。失敗してませんよ。冬至の練習。合わせてみないとようわからんな。小さいときから内弁慶だった。今もそういうところがある。幼稚園の初日、恥ずかしかったのかなかなか中に入れ…

ブースター

人助けに出動。結局役に立たず遊んで帰る。

ガッチャマーン

昨日1日外に出てたので今日は部屋でゆっくりする。 しのりんに風邪うつされたような気もするし。 放牧しながら本読む。アルプスの少女ハイジに出てくるような場所で羊飼いの息子として生まれてればよかったのかもしれん。B型は血を辿っていくと遊牧民族ら…

言葉

昨日は寝るの遅くなった。ちょっと後悔。「皆心配してるのはわかって。」心配してくれるのはありがたいと思う。はっきり言葉には出さないけど気にかけてくれてるのが分かる人もいて、おれもそんなやさしさを持てるようになりたい。小学生のとき学校の前で車…

田口ランディ本5冊くらいまとめて購入。 とりあえず今日は一冊だけ読む。その間4時間くらい放牧してたからよく寝てる。 おもろい。感覚が近い。村上春樹と鈴木光司に共通するものがある。鈴木光司はもっと直接的で、村上春樹はもっと抽象的かな。 秋刀魚お…

しこう

コーヒーちょっと熱すぎt。最近、田口ランディばっかり読んでるからだいぶ影響受けてるんやろな。頭固まらんように気いつけな。 にょろにょろさんたちが退屈そうに見える。飽きてきてるのかオトナになってきたから あんまり遊ばなくなってきたのか。何か探…

カロリー

おめでとう。順番に同じところでう○ちしやがって。落ち着いてギター弾けやせん。久しぶりにちくわが熟睡してるとこ見た。鉛筆を削っていくと、だんだん小さくなっていく。鉛筆を削るのに使ったエネルギーは鉛筆に含まれる。最後まで削って鉛筆がなくなってし…

難航

大変やろうなとは思ってたけどやっぱり。めずらしく明日の仕事が憂鬱。がんばろ。早く天気良くならんかな。運動不足。ちくわが雑誌の上でおしっこした以外は平和な1日。ギター弾いておしまい。

タンセムーホ

マイタケリゾットとラタトゥユ。やっぱりあの時の味を越えるものはなかなか出来ない。おもろい!是非見てみたい。久しぶりにちよばんのライブ音源を聴いてみる。なかなか良いじゃないか。ということで再開宣言。マーカにベビフェレ入荷してた。めちゃ小さい…

不器用ですから

頭ぐるぐるでなかなか眠れず。 グデグデのなかなんとか雑用をこなしボケボケ。 ごはん作って明日の分も仕込んだり。 考えて頭のなかに蓄えたエネルギーを今度はどこに放出しよう。それが自分の為である必要はないかな。世の中のエネルギーの絶対量は不変らし…

ニンニク

完成品のネック交換。ブリッジもできれば生かしたいらしい。かなり難しいような気がしてきた。やるしかないけど。放牧&コーヒー。脳の奥のほうまで入ってみる。おもしろいもんが出てきた。けど今日はもう遅いのでまた今度。新動物占いとやらを。庶民的なコ…

おーめでっとうございま す。アレルギ絶好調。こんなにひどいのは初めてかも。ツライ。大家さんが契約更新の確認の書類持ってくる。来年7月のはずがなぜかわざわざ3月にしたらしい。短くなってるやん。それでもまだ5ヶ月以上先の話。にょろのこともあるの…

微妙に体調悪し。気をつけよう。おれに死ぬほど後悔するようなことってあるんやろうか。全部受け入れてしまいそう。たぶん楽なんやろな。今日の写真のちくわ。だれかに似てると思ったら従兄弟の奥さんにそっくり。そつ くり

収穫

朝から来客。相変わらずおもろい人。 毎日飲んでるアクエリアスの味が違う。かぜっぽいせいか。 放牧。毎日同じ部屋でちょっと飽きてきてるような気もするが見てるほうはまった飽きない。こんなおもろい奴らをほとんどの人が見たこともないというのはもった…

におい

雨が続いてだんご虫が大量発生。もちろん部屋の中に。山崎ナオコーラと田口ランディ買ってみる。自分がそういうのを求めてるのか、向こうから近づいてきているのか。部屋の中に、心当たりのない匂いがする。エフェクターが電池切れ。こないだB♭で観た東雲の…

世代交代

休みの日にしてはめずらしく早く目が覚めたけども、やることないので日記いじってみた。ブログペットは、クリックすると日記の中に出てきた言葉を脈絡なく話してくれるらしい。おもしろくて自分の日記なのに何回もクリックしてしまう。変な言葉ばっかり出て…

うた

昨夜、深夜映画を見始めてしまって寝るのが遅くなった。起きたら13時過ぎ。 掃除やらにょろにょろ洗濯やらしてたらあっという間に夕方。 ブラバを見に行く。 飯田さんのごはん食べながら東雲。70年代っぽさを感じた。個人的には好き。 ブラバ。ドラムの…

SC

F1生中継やて。久しぶりに観るかな。彫刻機が不調。どうにもならんのでまた来週。バス174観る。予想よりはるかに重い。めりゆでごはん食べて帰ろうと思ってたけどそんな気にもなれずどゃぶりの中帰宅。明日ブラバか。

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaチaaaaaaaaaaaazaaaaaaaaaチチチaaaチチa

怖がりなので、知ってしまってすっきりしたい派。でも本当に怖いときは知りたくないので逃げる派。それがダメなんやけど。いままでいっぱい逃げてきたので逃げ足は速い。そろそろ踏ん張ってみるかね。ドカベンのイメージで。無事バリから帰ってきたらしい。…

ウルトラ

起きてPC立ち上げたらバリ島でテロのニュース。先週から妹がバリに行ってるので実家に電話してみたら知らなかったらしい。まあたぶん大丈夫やろうということでニュースチェックして様子みることに。ちゃんとテロ保険みたいのに入って行ったらしい。そんな…

昨日、村上春樹の新刊を見つけたので買った。 東京奇譚集。奇譚 不思議な、あやしい、ありそうにない話。昼前に起きて食事をし、次の行動に取り掛かる前に昨日の続きを一話だけ読んで、その間に放牧することにした。その続きの一話に出てくるある人物が死ん…