キッシュ

ひだり

寝過ごした。ショック。

ビール飲みながらダラダラとキッシュ作ってみる。キノコとほうれん草のキッシュ。なかなかおいしく出来た、がなんか違う。
セラカフェのキッシュはおいしい。コーヒーはいまいちやけど。今は無きKP’Sのもおいしかった。
からだのひみつ。おもろい。ええこと言うてる。これは人にも読ませたいと思いアマゾンでとりあえず5冊購入。


12歳の夏休みにおかんの実家の新潟へ行く。そのときに叔父さんにCメジャースケールを教えてもらいギターに興味を持つ。おとんにアコギを買ってもらい、教則本を見ながら四季の歌やら雪山賛歌やらを弾いてた。当然のようにFで挫折した。
人前で咳やくしゃみをするのを我慢してた。ものすごい自意識過剰だった。
初めて人を殴った。場所も状況もよく覚えてる。どうしても必要な暴力だった。

中学生になってテニス部に入った。なにか運動をしたほうがいいと思って。ほんとはサックスやりたかったけど。
そんなに下手じゃなかったけど(運動神経は悪くないと思う。体力は無いが。)、試合ではだいたいいつも一回戦負け。かなりの負けず嫌い。負けるのが嫌だから勝負事、賭け事は好きじゃない。人は人、自分は自分。楽しければ良いと思ってた。でも負けても試合は楽しかった。今はスポーツで競い合うことの意味を理解してる。
自分では気付かないうちに相手を怒らせてることがよくあった。自分は全然怒ってないので喧嘩にならない。嫌われるか一方的にやられるかのどっちか。マロとはなぜかそれがきっかけで仲良くなった。
試験勉強が嫌で、でも部屋から出るわけにもいかず、なんとなくギターを弾いてた。突然Fが押さえられるようになった。2年になる前にエレキギターを買ってもらった。
2年の途中から、友達が通ってた塾がなんとなく面白そうに思えて、親に頼んで通わせてもらうことに。佐鳴学院みたいなとこ。夏は寒く冬暑い部屋で週に一回4時間くらい。けっこう面白かったけど、とにかくエアコンが効きすぎ。
3年の冬休みは冬期講習で6時間、家に帰って4時間くらい毎日勉強してた。もっとしてる人はいっぱいいたんやろうけど、おれがこんなに勉強したのはこのときだけ。情報を頭に入れ、数式を解くのがただ面白かった。冬休みが終わると、受験日まで一切勉強しなかった。 飽きた。 それでもなんとか希望の高校に合格した。受けた高校は全部受かった。おれが初めて落ちた試験は原付免許。バカでも受かる。
中学は周りにいい奴らが多くてけっこう楽しかった。たっくん、まこっちゃん、マロ、河川敷で無免許運転してたビッチ、身長を競い合ってた岡、一応不良のくせにやさしかったダイゴ。