2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

そういうわけで6月もおしまい。早い。 サンタナよろし。ちくわも大福も元気です。

引き続き

いけません。眠くて仕事になりません。絶対ちゃんと寝てやる。 そ

市楽

引き続きラインのお手伝い。いろいろやっといたほうが自分のためにもなるしね。めりゆでダンスのイベント。合い間にバンド演奏があって、それにオオヤマさんが出るので。 おもろかった。ダンスちゅうもんを初めてちゃんとみた。かっこええ。生武富士に感動。…

おんがく

お誘いアリ。楽しみ。 ひ

やめた。なんかめんどくさくなった。ちょっと休憩。 最近すぐ眠くなるので日記がかけません。

レイ チャールズ

寝相が悪いのか起きたら布団落ちてた。暑かったんかな。 休みの日恒例のお仕事。 にょろにょろ用品購入。よう食うしよう出すな、おまえら。 豆。トラジャ。いつもより焙煎浅かったような。もちょっと深めがええな。 オールマン観ながらギタ錬。やっぱかっこ…

ぶるーーーす

どいい。 東映でライトニング・イン・ア・ボトル観る。2週間前に観たのよりお客さんが濃い。プロデューサーがスティーブジョーダンだった。意外。最初に流れたバディガイめちゃええ!ジョンフォガティ、ヒューバートサムリン、ボニーレイット、レヴォンヘル…

つるつる

精彩欠きまくり。やること全て中途半端。バランス崩れてきてる。 とっとと帰ってエスジ弾く。各務くんに加震機やってもらう。木と塗膜の密着をよくさせるんだったっけ?正直違いわかりません。弾いてくと違ってくるかもね。ありがとう。 デレクトラックスに…

天気

くるくる。雨のせい。 仕事。待ち多し。治具作る。 朝お腹空きすぎてイライラ。一応食べてるんやけど。栄養不足かな。 昨日試聴したロバートランドルフのオフィシャルサイトで動画観る。めちゃかっこえええ。日本来たら絶対観に行こ。ペダルスティールもやっ…

くしゃみをいっぱい

お疲れ。くしゃみが止まらん。こんなにひどいのめずらしい。フラフラになる。 カメ卵チェック。異常なし。 今日もスライド。こんなに高い位置でエスジ弾くのフランクマリノかゆらゆら帝国の人くらいやろな。スライドバーを、小指にはめて親指でネックの下を…

びみょう

えらい。定時。 鍵開けて部屋に入ろうとしたとき、気配を感じて隣りの空き地をよく見たら、体調30センチ弱のカメがいた。道の向こうの川からやって来たみたい。しっぽの辺りの土が掘り起こされてて、どうやら産卵の準備をしてるらしい。少しして見に行くと…

休養

妙に体がだるい。今日も安静に。 放牧。昼間は眠いみたいですぐ寝る。 やっぱり同じこと繰り返してしまう。でもちょっとずつ変化はある。前向きに捉えましょう。 エスなじーお迎え。やっぱいいね。オールマンズ観ながら一緒に遊ぶ。もし僕らの言葉がウィスキ…

ぬぼ〜っと起きたら14時半。昨日の残り食べて放牧しつつ砂の女。やっと読み終えた。 珈琲飲んでぼんやり。今日は郵便局に荷物取りに出ただけ。 にょろにょろ爪切って洗う。新しいハンモックで体拭きやがる。大福とちくわの体格差がだいぶ出てきた。もっと…

坊夏

帰りに郵便局寄ろうと思ったけどしんどかったので真っ直ぐ帰る。 通帳引っ張り出してATM。使い込まないようにもう存在しない三和銀行の口座にボ。預ける。もとからなかったものと思えばなんともない。 ゴーヤチャンプルーと野菜スープ。初めてゴーヤ買った。…

まいたけ

肘痛い。 はっきり言うよりも、相手に考えさせるような言い方をするよう心掛けてる。なかなかうまく伝わらんけど。どっちにしても愛があるかないか。じゃなかろうか。 おれのほう向いて咳きすんなバーカ。ポルチーニ茸のリゾットがおいしいなら、舞茸使って…

ブルー ス

のらくろ。しろくろじゃないほう。 腱鞘炎になった人の仕事手伝ってたら腱鞘炎になった。 久しぶりにごはん作ってみる。ターサイとかいうものを買ってみた。中華っぽくごはん。なかなか。 珈琲と白いダースのコンビは最強やな。止まらん。 バディガイ聴く。…

デケ

ぴったりに作ってやろうと思ってたら図面と現物違うやん。 青春デンデケデケデケ観たい。確か浜北のツタヤにあったはず。雪月花の近く。ミュージシャンもそうでない人も絶対観たほうがいい。めっちゃおもろい。DVDも買ったほうがいい。買った人はおれに貸…

ムームー

境界線。おれの世界と、そのほかの世界とを分けてしまうのは良くないんやろか?やくざの方とはあまりお近づきにはなりたくない。借金を取り立てられてる人やセメントに詰められてる人を助ける力も勇気もおれにはない。一生ぬくぬくと生きたいのかどうかはよ…

ジャズウィークでぼ。

予定通り晴れ。やっぱりおれ晴れオトコらしい。洗濯して準備して出発。 ザザ前に荷物降ろして車置いてスタバで珈琲飲みながら本読む。 遠トリを聴きながら簡単に打ち合わせ。今日は知ってるサックスの子と知らないトロンボーンの子が参加。ほんま出入り自由…

休日

無理に探さなくても親切ややさしさはその辺に転がってて、あとは自分が気付くことが出来るかどうか。今日はおかんの誕生日。おめでとさん。 もひとつおめでとうございます。どうも朝食べたチーズに軽く当たったらしい。オムレツはいつもどおりうまく出来た。…

映画

観た。FESTIVAL EXPRESS 。1970年に列車で移動しながら行われたツアーのドキュメンタリー。隣りに座ったのが堀さんでびっくりした。よく偶然会う。 やっぱりジャニスはすごかった。バディガイ若い。50年代のストラトで極悪な音出してた。センターPUカバー…

点検

朝、部屋のなかに蟻が発生してたので放牧中止。原因がわからん。定時で終わってプジョの一年点検。代車はオペルアストラ。アクセルちょっと重いけどすいすい走る。なかなか良い。でもやっぱオートマはおもろないな。早ければ明日には帰ってくるらしい。洗車…

そろそろ梅雨?まだ?

やいやい。今日も時間が。まあギター弾けたしええか。書こうと思ってることはあるのに。 あ