2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

多味噌化

久しぶりにゆっくり寝る。リンに叩き起こされる。 御飯食べて、ガソリン入れた後、夕方まで人間交差点読む。 晩御飯食べた後寝てしまう。 妹と、文書様の失態見ながら年越す。だらだらな大晦日だった。 前も書いたけど、今年はええ年やった。良い人たちにい…

餅つき

今日は毎年恒例の餅つきの日。つきたてうまい。リンの写真いっぱい撮る。 人間交差点を読む。良い漫画やな、これ。 夜は焼肉。腹いっぱい。 10月に生まれたの従兄弟の子供に初めて会う。女の子。かわいい。 子供は好きやし、「良い父親になりそう」って言…

帰省

9時ごろ起きて、準備する。スターバックスで時間までゆっくりする。 The Catcher in the ryeを読む。村上春樹訳。今までの野崎さん翻訳のやつはどうも苦手で、3ページ目くらいまでしか読めなかった。 到着するまでひたすら読む。。おいしい料理を食べて、…

今年最後の浜松

9時起きる。すっきりしない。 掃除、洗濯。 知り合いの出産祝いを買う。 ドーナツ買って、森林公園に行く。 カーマで材料買って日曜大工。たのしい。 実家に帰る準備して、友達の家に遊びに行く。楽しかった。そしてめ ちゃうまかった!ご飯食べて感動した…

バンドナイト忘年会

眠れん。でも眠い。 パスタ作る。失敗。眠くて掃除も明日にする。どうにか洗濯だけした。 ジャックマイヨールの本読み終わる。 眠れないので出かける。太陽で本読んで時間潰して、バンドナイト忘年会へ。 今年も出し物?おもしろかった。今年最後に福士さん…

かえるの忘年会

仕事最終日。みんな定時。 軽くご飯食べて、デジカメで撮った写真を、CD-Rにコピーしてみる。おお、出来た。意外と簡単。くりのレベルが2に上がった。 9時ごろから、かえるの忘年会@メリーユーに参加。南部さんとこーすけさんもいた。今日は車なのでウー…

メリ、クリスマス。

仕事、残業2時間。 ご飯作って、コーヒー飲んで、本読む。この生活パターンが一番ええなあ。 ということで、今日は何もなし。

ブルースセッション。

今日も調子良くない。調子悪いのにも慣れてきた。 海外用のカタログ撮影で、集合写真を撮られる。いろいろポーズを要求されて困る。写真苦手。撮るのは好きやけど。 定時で帰宅。Goota食べる。おいしい。 用事を済ませて、ポルカへ。今日はさすがに人少ない…

祝日だけど仕事

風邪。昨日より調子悪い。がんばって出社。 高校生が工場見学に来た。50人くらいきたけど、みんな同じ顔に見える。 CD2枚売れた。冬至ライブも楽しんでもらえたみたい。よかった。 定時で帰る。みんな一生懸命働いてるのに、調子悪いとすぐ帰る、休む俺…

おれパンダー

2日酔い。というよりまだ酔ってる。無理せず休む。有休のこり1、5日。8時ごろおきて、チーズと、プレーンのオムレツ作って食べる。チーズはマスカルポーネっていうクリームチーズ。エスプレッソソース付き。うまい。 吉本隆明の続きを見てたら眠くなって…

冬至ライブ

8時気象。準備して、タクシー呼んでるあいだにFOR TWO STARSの練習。 予定より30分早く着いたら、ほとんど全員そろってた。リハが始まるまで特にやることもなかったのでだらだらと話したり、写真撮ったり。その後、演奏曲順にリハ。ドラム2台にベースア…

いろいろ

8時過ぎに起きる。休みの日にこんなに早く起きたの久しぶり。昨日からちょっと風邪ぎみでだるい。がんばって掃除して、ご飯作って食べる。 いろいろ雑用をこなす。買い物。生活用品、風邪薬、うがい薬。 昼前から木許さん宅でCDのジャケ切り。ちょっと遅…

はなきん

仕事、ぼちぼち。残業2時間。 帰って、ご飯創る。ぶりの照り焼きと、ナスとえのきの和え物。久しぶりの和食。旨し。 今日はめちゃ寒い。風も台風並みに強いし。 「智慧の実を食べよう 300歳で300分」のボックスセットが届く。詫摩武俊さんは、喋りが固かった…

だらだら日記書く

眠い。仕事、仕様変更したギターを、吉川忠英と、サダマサシのサポートやってるなんとかさんにチェックしてもらったときのレポートが届く。ほうほう。やっぱ好きなギタリストに弾いてもらえる機会があると、がむばろうという気になるな。これからもよろしう…

リハ?

仕事、いつもどおり。残業2時間。 今日は純の誕生日。元気でやっとるやろか? ご飯食べて、ポルカに行く。秘密の打ち合わせ。楽しかった。平日のポルカもええなあ。

STORYリハ

仕事。眠い。そして大失敗。120万が、、、、、、、、、、、。 ま、しょうがないか。 定時で帰る。 ご飯食べて、アブへ。冬至ライブ最後ノリハ。なんか皆さんに気を使わせてしまったような。周りが思うほど本人は凹んでないんやけど、負のオーラが出てるんか…

セコンド、ライブ

仕事、定時。 ご飯食べて、準備して、セコンドへ行く。ここでのライブは3回目。クラブなんやけど、けっこう楽しくライブ出来るので良いとこ。今回は、あやや、しのりん、わんちゃん、豊橋からみわこさん、東京からこの為に帰ってきたジュリ。といつもの。 佐…

10時前気象。布団を干して掃除をする。気が付いたら2時間たってた。疲れた。 植物を外に出して光合成させる。 ベーコンとガーリックのパスタを作る。べーこんをオリーブオイルで軽くカリカリに炒めた後ニンニクを入れ、焦がさないように弱火で炒めたもの…

眠い

仕事。7時起き。眠い。定時。 友達とご飯を食べに行く。高丘の方の、ヴィラージュ?という店。洋風の定食屋で、白身魚のフライを食べる。こういう店が近所にあったらいいんやけどな。場所を変えて、コーヒー飲んだり、いろいろ話したり。 模様替えしたい。…

誕生日

祝25歳。俺。 25際1日目の仕事。普通。定時。 イトーヨーカ堂で惣菜買って食べる。 今日はジャズセッションの日。ちょっと早かったので少し寝て、起きたら10時半。急いで準備してポルカに行く。 ポルカに着いたら、木許さんがいた。一杯おごってもら…

イヴ

朝から仕事で大失敗。どうにか修正したけど、もう少しで120万のギター潰すとこだった。その後は順調に進む。残業2時間。 ギター弾く。ちょっと先が見えてきた。 友達にバースデイイヴを祝ってもらう。made in japanの外国土産をもらう。嬉しい、ありがと…

棒茄子

そいえば、今日は。 時間が足りない。

普通。

仕事。残業2時間。 眠い。日曜の疲れが残ってる。1日7時間以上寝ないと調子悪くなるので寝ます。水やります。 おかえり。

ボリンキン リハ

新曲3曲。要練習。

名古屋初ライブ

11時前気象。にんにくとベーコンと卵しかなかったので、超シンプルなオムライスを作ってみる。素材の味が生きてます。 洗濯。遠州の空っ風で飛んでいきそう。 車でザザに行く。駐車場めちゃ混み。アカペラのライブをやってた。良く見るとRDの面々が。そ…

本の日2

昼前起床。あまり調子が良くない。ので、今日の予定をキャンセルしてゆっくりすることに。 パスタを作って食べる。うまおい。その後、掃除やら、みずやりやら、いつもの作業を。 ブックオフで本を買ってくる。*1レオン リュックベッソンの世界アーヴィングの…

本の日

仕事、2時間残業。 帰りに、イトーヨーカドーで本*1 *2 *3と夕ご飯、明日の昼ご飯の材料を買う。アンパンマンのキーホルダーは見つからなかったので断念。 シーズ・ザ・デイをひたすら読む。最初はあんまりおもしろくないかなとおもってたけど、最後はいろ…

「やっきりこいちゃう」て響きがかわいい。仕事中、何回も頭の中で言ってみる。たぶん100回くらい。使ってみたいけど、矢っきりこく事がない。 がんばれ元気が読みたくなってきた。確か実家に全巻あったはず。最近映画でやってる「あずみ」と同じ作者てこ…

なんもない日

仕事、うまくいかず。残業2時間。 日記始めましたか。1ヶ月も前から書いてるやん。はよ言いや。全部読むのに30分かかったわ。 K−Proの曲を練習。いまだにちゃんと弾けん。あと2週間くらいか。「未来へ」をいろいろいじってみる。 時間が無いなあ。…

今日はあややの誕生日らしい。おめでとう。 今日も眠い。冬眠出来そう。脂肪が足りないからか? 会社の上司がK−ProのCDを気に入ってくれた。買う前に内ジャケを見せたら、「歌詞を見たら聴いてみたくなった」と言って買ってくれた。なんかうれしいねえ…