名古屋初ライブ

11時前気象。にんにくとベーコンと卵しかなかったので、超シンプルなオムライスを作ってみる。素材の味が生きてます。
洗濯。遠州の空っ風で飛んでいきそう。
車でザザに行く。駐車場めちゃ混み。アカペラのライブをやってた。良く見るとRDの面々が。そういやこないだ言ってたような、、、。妹尾さんに出演時間を聞いたら、2時過ぎとのこと。用事があるので見るのを断念。残念。ザザをうろうろ。カップル、子連れが多い。ユニクロ安くていいねえ。やっぱり俺はこれくらいで十分。たいして服にこだわりもないし。でも、特にほしいと思う物がなかったので何も買わずに帰る。かかった金、駐車場代350円。
帰ってこーヒー飲む。さて、いまから名古屋行ってきます。初の遠征。車酔いだけが心配。あややよろしく。
待ち合わせて、出発というときにアンプを忘れたのに気づき、家に取りに帰る。途中でワンちゃんをひろって東名で名古屋に向かう。ワンちゃんマシンガントーク炸裂。うわさ以上でした。
駐車場選びに手間取ったけど、なんとか到着。
場所は、ちょっと変わったクラブのようなとこ。昔、アパートかなにかだったらしく、各部屋にいろんな店が入ってる感じ。先に着いてた高野さんが、明らかにおかしい帽子をかぶってて爆笑。同じフロアの店で買ったらしい。それは誰も勝てんよ。よく見たら、ルイさん、みわこさんも帽子を買ってかぶってたので、佐藤くんにも無理やり変な帽子を買わせる。
時間があったので、他の店を覗いてたら、すごい人を発見!しばらく見つめあってしまった。あややのデジカメで写真を撮らせてもらう。たぶんボリンキンのHPにUPすると思うので、是非!見てください。その人は、その店でちいさな個展をやってて、そのなかの作品のひとつと同じ格好をしてたらしい。それにしても、来る客みんな、その人と普通に話してるのがおかしい。展示してあった作品は、印象に残る良いものでした。かなりシュールやけど。その店でカメの絵を描いた服を買う。お気に入り。
ライブ、しに来たんだった。けど、みんな遠足気分。演奏のほうは、酸欠であまり記憶にございません。客はめちゃ少なかったけど、照明が近すぎて辛かった。終了後、みんなに心配される。
最後に記念写真。ほんとにバンドなんか?俺ら。
あややとワンちゃんと俺は早めに帰る。上郷でごはん。3人そろってうなぎ茶漬け。やっぱり帰りもワンちゃんの土壇場。おもろすぎ、ワンちゃん。しゃべりに脳がついていかないのか、「パンクがタイヤした。」などの迷言も飛び出す。あややは興味深い。もっといろいろ引き出せそう。
1時前に帰宅。あややありがとう。明日はもちろん仕事。寝ます。