2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

だらだらと起きる。寒かった。外見たら雪つもってるやん!ごはん食べたあと、長靴履いて外出る。浜松はあんまり雪降らんから、これだけ積もった雪を見るのは10年ぶり?ちっちゃい雪だるま作る。ヘタレ(犬)と遊ぶ。泥水かけられる。 青島くん見てだらだら…

帰省

昼前から新幹線で移動。夕方到着。ジジババとリンがお迎え。新しいケータイで写真バシバシ。夜はスキヤキ。腹いっぱい。

準備

年末。今日やる必要のないことをバタバタと。 大忘年会は念のため欠席。 明日から讃岐の国へ帰ります。

仕事納め

いつもどおりに起きてごはん食べようと思ったら家出る時間だった。おかしい。 仕事。やる気出ない。休みモード。それでも最後まで残って機械のメンテ&掃除。 キルビル観る。どうもおれには刺激が強すぎるようで。人間ヤワくできてる。 ちょっと風邪っぽいの…

事故

10時過ぎ起きる。 アパートの前で事故。小さい子供2人と母親を乗せた軽にトラックが横から突っ込んだらしい。1番聞きたくない子供の痛がる声。車は激しく凹んでるけど、たいした怪我はなさそう。救急車到着。 ここで事故を目撃するのは2年前にベランダ…

おれ自身、体が弱いほうなので、体がおかしくなってきたときの不安、苦しさ、はそれなりに分かる。と思ってる。辛さが分かるぶん、誰かが調子悪くなってるのをみると、代わりたいと思う。自分が苦しいほうがまだマシ。イラク辺りでの殺し合いも、どっかとど…

冬至ライブ

楽しかったライブ、打ち上げの気分も台無し。 あなたたちは最低です。 冬至ライブに来てくださったみなさん、ありがとうございました。 おつかれさまでした。>出演者のみなさん。キモトさん。

ばたばた

やっと準備できた。 明日は楽しもう。 寝ます。

昼ごろから胃が痛くなってきた。風邪っぽい。 帰りに病院で薬もらって帰る。 はよ寝よ。

休み

だら〜んと起きて、しゃかしゃか動いて、びいーんと走って、ちょこちょこ探って、ぺろっと食べて、ごろごろした。

早退

仕事。てっちゃん途中退場。 てっちゃん帰ってこず。 みんな帰るからと早めに終わる。 22時就寝。

にんにく

帰りに18番でラーメン食べる。にんにくいっぱいでおいしい。ちょっと元気になった。

顔合わせ

ちょっと前進。楽しみ。おめでとうございます。こっちも楽しみ。

言葉

うれしい言葉をもらう。ありがとう。

疲れて動けず。午前半休。休みすぎやな。 昼から出社。残業。 やることやってギター弾いて今日はおしまい。

移動

朝からリンは元気。朝ごはん食べて一緒に遊ぶ。一年会ってない間に日本語も覚えたらしく一応会話も出来る。おとんがおれの写った写真見せて教育しといたらしく、おれのことを「きみちゃん」て呼ぶ。声も男の子にしては高くてめっちゃかわいい。成長していく…

讃岐

26年目の記念すべき瞬間は、すっかり忘れてギター弾いてた。 無事サンライズ瀬戸に乗って朝香川に到着。今日も盛りだくさんでくたくたです。

最後の日

昼からメリーユーでブラバ5周年記念ライブ。 横浜から来てたバンド(名前ど忘れ)前見たときよりよかった。楽しかった。ブラバも久しぶりに見たな。終了と同時に移動。 会社の忘年会。67人。幹事なんです。いやあ、大変。やっぱおれには仕切りはむいてない…

坊茄子

今日も問題発生。いろんなところから湧いて出てくる。原因がはっきりしないのはすっきりせんな。仕事の合い間に明日のタイムスケジュール作る。これでたぶん大丈夫。 帰りに最近出来たヨーカ堂の北側の建物内の100均でビンゴカード買う。ついでにぷらぷら…

ありがとう

仕事。やっとひとつ区切りついた。今年を気持ちよく終える為にももちょっとがんばろ。 夜はにんにく鍋。ドーナツも食べておなかいっぱい。 一足お先に。気に入った!

真心

仕事。ぼちぼち。 帰ってごはん食べてリハへ。カレーうどんが熱くてちょっと遅刻。 いろいろ試してみる。がんばふります。

はぁにんげんだもんで

まあまあ眠れた。毎日10時間は寝たい。 今日も問題のブツ。お隣はもっと問題あるらしくてっちゃんお怒り。 帰って飯食って髪切りに。たいして変わってないけどいいんです。 おれの中には何が入ってるんやろ?考えてみた。 寝ます。

テイク

あまり眠れず。 仕事。問題をかたず家テイク。こういうのって重なる。残業時間に大仕事。全身真っ黒。 調子悪かったのおいしいごはん食べたらよくなった。やっぱり栄養不足? イメージトレーニング。 今日は眠れますように。

ヨシ様

さすがに今日は早く目が覚めた。10時半。たいして変わらんか。 昼ごはん作って食べてごろごろ。今日はけっこう調子が良い。そのせいか部屋にいるのにも飽きてきたのでJ&Bを見に行くことに。 予約してなかったので立ち見で疲れたけど、やっぱり見といて…

バー

やっぱり12時まで寝る。 最近あまり調子が良くないので念のため部屋でゆっくりすることに。しばらく飲んでないなあ。我慢。 プラスティック製のスライドバー買ってみる。今までは音の伸びがいまいちで好きじゃなかったのと、小指で使うには大きくてやりづ…

ちょっと調子が悪かったせいもあるということで。いいわけ。 今日は問題盛りだくさん。最後は自分に腹が立って壊れる。どれくらいぶりだ?疲れる。福井さんに借りた、10年くらい前の10万円くらいのストラト弾く。アッセンはボロボロ、音は詰まるしで状態は…

ウコン

この間から飲み始めてた違うメーカーのウコンを飲むのをやめたら調子よくなってきたような。うこんによっても違うんかな?しばらくやめてみよ。 残業。 久しぶりにごはん作る。うまい。まだ大丈夫やな。 珈琲飲んで、エフェクターのセッティングいじったり。…

リハビリ

やっぱり調子悪し。午前半休。寝る。 念のため午後も休むことに。寝る。 前から気になってた近所のとある店。思い切って行ってみたら当たりだった。ええとこ見つけた。 さて、今から準備してリハですわ。 ちゅうことでリハ。個人的にはリハーサルじゃなくて…

ちょとだけ残業。 髪乾かすためにドライヤーを持ってるだけで○○○○。 明日の練習。 寝ます。

いい肉

定時で帰ってメシ食って寝る。 夢みた。あんまりい夢じゃなかったな。 4時間くらい寝たけどまだ眠い。やることやって、ギタ弾いたり。 生まれたばかりの頃、父親がおれを抱いたまま階段から落ちたことがあるらしい。そのことをおれはもちろん覚えていない。…