2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間切れ。 眠い

殺生

今日もお手伝い。まだまだっす。 トマトライスというものを初めて食べた。うまい。踊りながら作るらしい。 いつもおもろいけど、今日はかなりきてたね。 ありがとう。 なんやかんやいうて、やっぱりおれにはこのスタイルが合ってるのかもしれん。自分を殺さ…

チェリー

2日続けて呑んでボロボロ。酒弱すぎ。今日からもう呑まない。 適当に食べてひたすらダラダラ。

ライブ

意外と元気に仕事。声ガラガラだったけど。 福○さん怒って帰る。気持ちは分からんでもないけど大人気ない。よくしたいと思ってても、怒ってるだけじゃ何も変わらんし周りにも悪い影響が出てくると思う。おれも人のこと言えんけど。 今日は酒やめとこうかなと…

仕事。ちょっと落ち着いてきたのでラインのお手伝い。のつもりが全然うまくいかなくて足引っぱってしまう。そのうえ指をすっぱり切って凹む。 潔く定時。桜○さんに誘われて呑み。久しぶり。けっこう呑んでふらふら。あしたも仕事です。

スタート

避難訓練。こりゃ死ぬな。 アレルギ日に日にひどくなってる気が。意識朦朧。それでも前に進まねば。

リタイヤ

マシンを降りました。アレックスザナルディが両足切断したのを知ったのは最近のこと。10代のころはF1、インディカーをよく観てたけど、V8V10V12のエンジン音の違いを解説したビデオを買って見るほどのファンではなく、社会人になって規則正しい生…

間合い

ストレスと寝不足でフラフラ 日曜とおなじごはん。 今日も青山陽一コピる。難しい。何のコードかわからんまま弾いてる。ペンタだけなんやけどかっこええ。 アレルギがひどくて疲れた。 そんなに近いと刀抜けません。

子を持つお母さんどうしの会話と、おたく、マニアの会話はよく似てる。赤ちゃん言葉と、アニメおたくの女の子の喋り方はどっちも気持ち悪い。でもそれくらい入れ込むものがあるということは良いことだと思う。おたくばんざい。

昼まで目覚めることなく熟睡。 ごはん作ったり、掃除したりするもどうも何やってもうまくいかん。 夕方までだらだらして、マーカへ買い物。会社の人と2人会った。まだペットショップは入れ替わってないみたい。 洗濯機と蛇口をつなぐのだけでもけっこう種類…

あさひ

ケージとにょろにょろを洗濯。ふわふわになった。 洗濯機と蛇口を繋ぐホースのパッキンが弱っててえらい水漏れ。いろいろやり終わって疲れてたところにその仕打ち。参った。明日買いに行こう。 豆買ってドライブ。運転楽しい。 やっぱりいいね。 朝日新聞に…

その先

ウサギとカメは競争した後結局仲良くなったっけ?3匹のこぶたはレンガの家建てた子以外はオオカミに食べられた? 直接被害受けてないやつが蹴って何になんの? ともだちのともだちはみなともだちだみんなでひろげようともだちのわ わ

平和

昔リス園で、全然リスが寄ってこないから石の上に座って10分くらいじっとしてたら頭の上に登ってきた。あれはネイチャリングっていうやつだったんか? 無関心のやさしさ。 生まれ変わったら動物になりたい。

毛玉

今日も寝坊しそうだった。親会社の新入社員研修。1日中単調でしんどい仕事をしてもらったので最後に自分の仕事を手伝ってもらった。あんまり器用じゃない?そんなに難しい仕事じゃないと思ったのにな。なんとなく体だるめ。早めに帰宅。 帰りに毛玉取り買っ…

ヘロヘロヘ

寝坊。チョック。ほとんど遅刻したことないのに。これで3回目。どうせなら銀行寄って行くことにして少しのんびり。大福の足の裏拭こうと逆さ吊りにしたら血がでるくらい手噛まれた。脱糞脱尿。服にかけられる。朝から大掃除。イヤだったんやね。ごめんささい…

行き止まり

はみがき後、鏡に映った顔が自分の顔に見えなかった。今までずっと間違っていたような。鏡の中からこちら側を見られてるような感じ。向こう側にも別の世界があるんじゃないかと一瞬思ってしまうくらいの違和感を感じた。久しぶりに感じる怖いという感覚。そ…

パンにガーリック入りのチーズ塗ってフルーツトマト乗せて食べる。うまい。こないだ買ってみたスタバの豆に焙煎屋の豆混ぜてみたらまっっずい。 ちゃっと放牧後、掃除洗濯。なんか今日はイライラしてる。ので掃除念入りに。 ネットでシャンプーとトリートメ…

ちり

NHKで町工場の特集やってた。昭和40年代製の軽自動車を自分で整備して乗るのが趣味の93歳のおじいちゃん社長。残業、休出なしで年商4億。PCはいっさい無し。みんな職人さん。80歳過ぎてからも新しいことを考えて製品化してたり。すごい。見習うと…

楽しめ

仕事。早めに終われそうだったけど、周りが忙しそうなので先に帰るのは悪い、というような空気がある。帰るけど。手伝えるなら手伝う。自分だけ忙しくて周りが早く帰っても何とも思わんし。労働時間と能力を比例して見てる人もおるやろな。 にょろ掃除してご…

暴走

下向くと髪がバサバサ落ちてくる。うっとおしい。 また彫刻機暴走。すぐ気付いたので大丈夫だった。 今日は家事で1日が終わった。

ほい

今日もだるだる。それでもケージの掃除はきっちりやるおれってえらい。キレイ好きな親をもって幸せだと思えよ。 ギター弾きながらGWの日記書く。どっちも進まん。 寝よ。

そば

9時に目覚ましセットしたのに。起きたら11時やん。ちゃっと起きる。 うさぎ庵でそば。このおれがそばをおいしいと思えるようになるとは。。おとなやねえ。後藤さんが居たような気がする。そばは大変おいしゅうございました。上島の辺りは庭みたいなもんやね…

引き続き

仕事。連休の疲れで引き続きへろへろ。2本完成。平行してた次のやつも順調進む。 朝の雨であたまくるくる。昼前から晴れたので余計湿度高め。木には良くない。 昨日からケージの汚れ方がひどい。なにしてるんやろ?ほどほどにお願いします。たっぷり放牧。明…

へろへろ

ごはんがないとにょろにょろたちに起こされなんとか出社。1日眠かったけど元気。20〜24歳のころより健康になった気がする。気をつけてるからかな? 放牧。たっぷり。 2回目の放牧中にちくわが雑誌の上でやりやがった。両方。ジョニーウィンターさんご…

白川郷→高山→にく→ヒロシ

朝ごはん食べて出発。白川郷へ。藁葺き屋根の家いっぱい。普通に建ってる。そこで普通に生活してるのがおもしろい。ほとんど民宿なんやろうけど。少し散歩。のつもりがけっこう歩いた。 高山へ移動。夜に備えて昼ごはんは道の駅で飛騨牛串焼き一本。 無事2時…

浜松→郡上八幡→白川

朝6時半浜松出発。 郡上八幡の手前で渋滞避けようと高速下りたら一般道えらい渋滞。郡上八幡着。浜松から7時間かかった。蕎麦食べて少しぶらぶら。水がきれい。暑い。 高速乗って荘川まで。下道で宿まで直行。いろいろあるけど民宿やからしょうがないかな。…

早く目が覚めた。めずらしく朝から活動。布団干してカバーも洗って気持ちよし。 ドリンクホルダーを探してペットショップまわる。エアコンつけるかどうか迷うくらいの気温で、つけずに窓開けて走ってたら家に帰るころにはクラクラしてきてた。休憩してバタバ…

ひと

起きる。がおかしい。計算ミス。間に合わず。すいません。もう5、6回つま恋に行ってるけど、同じルートで行けたことがない。でもなぜかちゃんと着く。不思議。 たっかいバイキングで昼飯食べてリハ。昼飯の時点でバンドのテンションは頂点に。リハはPAさん…