白川郷→高山→にく→ヒロシ

いなか

朝ごはん食べて出発。白川郷へ。藁葺き屋根の家いっぱい。普通に建ってる。そこで普通に生活してるのがおもしろい。ほとんど民宿なんやろうけど。少し散歩。のつもりがけっこう歩いた。
高山へ移動。夜に備えて昼ごはんは道の駅で飛騨牛串焼き一本。
無事2時過ぎ高山入り。車停めてチェックインして下見する。目当てのお店も意外とすぐ見つかり、満を持していざ天狗へ。数百グラムウン千円のお肉をいただく。自腹でこんな高級なもん食べるの初めて。店入る前ちょっと緊張した。で、肉だが、めちゃうまい。柔らかくて箸で切れる。食べる前はちょっと贅沢すぎるかなと思ってたけど、行ってよかった。これでしばらく牛肉はええな。
まだ5時過ぎだったので市街をふらふら。涼しくなってきて気持ちよい。
たくさん歩いて疲れた。夜はだらだらテレビ見る。ローカルCMにヒロシが出てた。