2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポルカ

昼前気象。雑用。 ギターの練習。エフェクターの設定を変えてみる。 昼寝。 自転車でポルカへ、ブラバ、広おばのライブを見に行く。 ほぼ時間どおりにスタート。今日の石川さんはテレキャス。こっちのブラバのほうがすきやなあ。てっちゃんさんのダイナミク…

ポルシェからストリームに乗り換えたらしい。まだ1年乗ってないのに。理由が、腰が痛いということで。 今日は下地さんの壮行会。いつものところに車を停めて、本屋で買い物して、目的の場所に向かうも到着する気配なし。現場から電話でナビしてもらい、40…

仕事。いまのとこ問題もなく。仕事しながらいろいろくだらん事考える、くだらな過ぎて何考えてたか忘れた。残業2時間。 ごはん。ぶり照り、肉じゃが。月曜に作ったスープストックで肉じゃがを作ってみる。なんか違う。まずくはないけど。 洗濯したりしてる…

ぶーるすセッション

定時。 帰りに焙煎屋で豆買う。今日はモカ・マタリ。店の犬(ラブラドール)と遊ぶ。こいつかしこい。ちゃんと腕噛まずにコートの袖だけ噛んでひっぱる。木がついたら唾液でべとべと。 さっそくコーヒー淹れてみる。なんかいつもより豆の膨らみかたが良い。…

今日はギターを弾きました。

お仕事。いまいちペース上がらず。浜北のアピタは場所が分かりづらいという話になった。確かに。生活倉庫本店も分かりづらい。 とある、社長も同席したミーティングで、かるーく毒吐いてみたら、同僚には受けたけど社長は反応なし。俺しか言う奴おらんやろう…

ええもん見た

11時くらいに起きる。今日もBLTサンド。昨日よりうまく出来た。めずらしく朝からいっぱい食べる。 昼から、髪切りに行く。初めてのとこで、外から見たときは気づかんかったけどめちゃ広くてびびる。植物いっぱい。だいたいいつも髪切っても誰にも気づか…

新年会

起きたら10時。BLTサンドを作ってみる。パンをフライパンで焼いてみる。うまい。 洗濯。 今日は福士さん宅で新年会。予め、メールで場所を教えてもらってたのに、さぎの宮駅の近くまできて場所を確認してくるのを忘れてたことに気づく。俺はそこまであ…

よっぽど

昨日めっちゃ寒かったので今日は調子悪いやろなあと思ってたら、意外と大丈夫だった。ちょっと頭が重いくらいで。 今日の仕事は体力を使うやつなので、朝から気合入れる。(なんとなく)。ギタのボディの外周に付いてる、バインディングというやつを接着する…

マンハッタン

今日は寒い。5℃。今の職場は、天井の高さ10m以上で床はコンクリートの元倉庫。普段居る所は材料の為に温度25℃、湿度50%を保ってるんやけど、機械を置いてある所は業務用?のエアコンがあるだけで、夏は最高38度、冬は5℃。倉庫なので壁はぺらぺら…

エキシビジョン

通勤途中、最近引っ越した大山さんの車を発見。めちゃ近いやん。歩いて来いよ。て言ったら、だって寒いじゃん。だそうです。 フランス人ご一行様工場見学。海外のお客さんは、せっかく説明してもほとんど聞いてないらしい。好き勝手散らばって至近距離から見…

お金の話

前も書いたけど、金の管理が出来ないらしい。自分が毎月いくら使ってるか、何に使ってるかもほとんど気にしてない。というかよく分かってない。財布を無くすことはないけど、よく忘れる。今日も忘れた。貯金もまったくと言っていいくらいない、と思う。最近…

写真でかっ

「智慧の実を食べよう」を見る。元巨人軍監督、藤田元司さんの話。すばらしい。野球も、巨人もたいして興味ないけど、この人が監督してた時の試合を見てみたいと思った。経験からくる言葉の重みの違いを感じた。

リハ

また消えた。ぱそこんの調子悪し。

ささくれ

昼まで寝る。なんとなくだるいので熱を測ってみたけど、平熱。 今日も目的なく出掛ける。灯油を入れる電動ポンプをタンセムーホマーカで買う。家具、本、CDを見てまわり、久しぶりに図書館に行く。リトルターン/ブルック・ニューマン、テレピン月日/大竹…

初掃除機、初砂丘

途中まで書いて、間違えて消してしまったので(2回)今日は書かない。面倒くさくなった。 そういえば、雪降ってないやん。

カリー

今日はいつも五月蝿いおばちゃんが休みだったので気持ちよく仕事が出来た。悪い人じゃないんやけど、五月蝿いねん。 定時で帰って、ヨーカ堂で買い物。今日はちょっと気合の入ったカレーを作る日。鶏がら、野菜でダシをとって、たまねぎも大量にみじん切りに…

どうもいろいろ考えたけど、お金というのは存在していないらしい。

上司がクルマを買ったらしい。新型オデッセイ。。。。。。。。 帰ったら、ネットで注文してたエンタクシーが届いてた。最新号がおもしろかったので、バックナンバーをまとめて購入。これでしばらく読むものに困らなそう。そして引きこもりそう。 天気予報で…

大トロ

仕事、順調。 今日もまた呑んだ。 もし、浜松を出るなら、どこに行くか考えてみた。東京はなさそう。沖縄か北海道。でも寒いと調子悪くなるのでたぶん沖縄。適当に働きながらボケ〜と過ごす。たった一度の人生、棒に振るのもええかも。そいえば、沖縄ゴキブ…

クルマ

今日は寒かった。朝、暗かったので車のライト付けて、そのままにしてたらしく、帰ろうと思ったらバッテリー上がってた。サイワイよくバッテリーが上がる人がまだ仕事してたので、ケーブル借りて復活する。気をつけましょう、俺。 最近よく食べる(当社比)。…

仕事

眠いけど大丈夫。最近二日酔いがまったくない。そんなに呑んでないんか?俺。 成人式ですか。5年前も仕事してました。出ておけばよかったかな。 久しぶりにガットギターを弾いてみる。たーのしい。でもてー痛い。 俺にとって、初めての電化製品、掃除機、入…

K−Pro新年会

昨日、久しぶりに夜遅くまでギターを弾いたので、昼過ぎまで寝る。 掃除、洗濯をして、こーヒー飲みながらエンタクシーを読む。リリーフランキー良し。 夕方から木許さん宅で新年会。南屋さんが来られなくなったのが残念。よく食べて、よく飲んだ。楽しかっ…

仕事

みんな3連休か。わが社は月曜も仕事。 ちゃんと7時におきて、仕事に行く。この季節は、空気が乾燥していろいろと問題が出てくるなあ。 昨日から休憩時間にCDラックを作ってて、木工加工は終了。 仕事後、カーマに行き、オイルステインを買って塗る。前回…

送別会

去年1年間、Y社に出向してた時にお世話になった人の送別会。 美笠というところ。いままでの会社の宴会で、1番飯がうまかった。おっちゃんらおもろすぎ。仕事中もお酒呑んでたらええのに。各務くんと話す。やっぱり変な奴や。加藤さん、お疲れ様でした。 …

読書

5,6年ぶりに、鈴木光司の楽園を読んだ。夢枕獏の何かと混ざって覚えてたらしい。夢枕獏のほうが気になってきた。 今日から朗読者。 引きこもりそうな予感。まずい。外出なあかんなあ。風邪も治ってきたし。

元旦から続いてる風邪のせいで、かすれた声しか出ない。ので、いつもよりさらに黙々と仕事する。 ご飯作って食べる。DVD見たり、本読んだり。 危なかった。PCクリニカで顔洗うとこだった。なんか泡立ち悪いなと思った。 白ワイン飲む。そういえば、去年…

仕事初日

今日から仕事。休み明けのわりにはスムーズに進む。風邪が治りきってないので定時。 親子丼作って食べる。急にワイン飲みたくなってコンビニに買いに行ったのに飲むの忘れる。 だらだらと、ごろごろで。 今日気づいた事。ファミコンの‘ツインビー’のビーは、…

冬休み最終日

まだ調子よくならない。 買い物やら何やらいろいろと。 夜はご飯食べに行った後、ボリンキンのリハ。 今日気づいたこと。鯨の鳴き声は、言葉を喋りだす前の子供の声にそっくり。ニュービートルの後ろ姿は怒ってる。 明日から仕事。

帰浜

まだ少しだるい。でもだいぶ良くなった。 お昼にうどん食べて、駅へ向かう。2,3年前に出来た、半分くらいセルフのうどん屋。味はまあまあ。最近、うどんブームで観光客が増えてるらしく、たいしてうまくもないうどん屋がぽこぽこ出来てるらしい。うどんな…

リンを見てて思った事。

子供はすごいワガママ。すごく純粋。当たり前やけど。 でも、大人も子供も一緒。大人になっても子供の時の純粋さをそのまま持ってるし、ほんとはわがまま。 大人になるとマワリを気にしてか、なんなのか、自分の一部分を隠そうとしてしまう。無意識か、意識…