カリー

kuririnn2004-01-16

今日はいつも五月蝿いおばちゃんが休みだったので気持ちよく仕事が出来た。悪い人じゃないんやけど、五月蝿いねん。
定時で帰って、ヨーカ堂で買い物。今日はちょっと気合の入ったカレーを作る日。鶏がら、野菜でダシをとって、たまねぎも大量にみじん切りにしてじっくり炒める。5時30分から始めて、11時に作り終わった。呑みながら、食べながら、本読みながら作ってたからなんやけど。味見したら、えらく甘い。うどんに合うかも。
作り終わった頃には酔いも醒めてたので、自転車でポルカに呑みに行く。12時過ぎに着いたら、客1人もいなくて店閉めようとしてたところだったので、1杯だけ呑んで出る。呑み足りなかったのでロブスに行ってみる。客少なかったのでゆっくり出来てよかった。3時ごろまで呑んで、帰ってコーヒー飲んで寝る。最近呑むと必ずコーヒー飲みたくなる。
5時ごろ寝る。あほである。