2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

たかとん

なんでこうなんやろうと思いつつ自分との戦い中。 それでもだいぶ強くなったなと。でもやっぱりもうちょっとうまく叩けたはずやのに、タカトン。

終了!

なぜか棚卸しがあったり、昨日完成させてしまたりでやる気なし。一人工場見学。自分の職場を改めて見直してみる。職人よりも棟梁になりたいような今日この頃。 レオはやっぱりすごいな。 雑誌立ち読みしてたら、デレクの機材写真のなかにシグネイチャーモデ…

たまらん

wmaをmp3に変換しております。Rip!audiCoとやらのフリーウェアでやっとります。一度に4曲しか変換できないうえに、パソコンさんが虚弱なのでピーピー言うてうるさくてしかたがありません。めちゃ時間かかるし。iTunesのほうがええんかな?こないだ使わんと…

ティシュ1枚

というわけで(謎)、7時半起床、○士家出発。準備してめりゆへ。 順調にリハも進み本番。立ち位置にキモトさんのギターがあったので動かそうとしたら自分のギチャーの上に倒れてきてギタ凹む。おれも凹む。若干動揺しつつスタート。やっぱりストーリーが1番緊…

ジョーダン前日

ここのところ風邪ひきそうでなんとかもってる状態が続いてる。寝不足っぽい。あと栄養も。毎日7時間は寝てるのにな。 午前中で自分の仕事が止まってしまい、昼からお手伝いしてたら終わらなくて残業。 トマト煮をパスタにしたらめちゃうま。 明日と明後日の…

ストリファイナル

夕方から寒気が。早く帰ってあったかいもの食べて薬飲んでソファで死亡。 ストリハ。アンプ持ち込む。音量5割り増しで弾いております。ナチュラルに歪んでおります。 ということで、23日は冬至ライブです。メリーユーへ是非お越しください。 薬のおかげか…

弧呼阿

二日目のシチューはさらにうまい。 ココアがあったので作ってみる。鍋にココア、砂糖、塩、牛乳少量を入れてペースト状になったら残りの牛乳を入れて沸騰直前まで温める。と書いてあるのでその通りに。濃い目に出来てうまし。 冬はあったかいものがおいしい…

7周年

ブラックバスの7周年記念ライブ@めりゆ。 こんなにも感じるものが多かったライブは今までなかったかも。昨日作れなかったシチュー作る。トマト煮で鶏使ったので牛肉入れてみる。ブロッコリも。うまい。こんどはホワイトソースから作ってみよ。食べすぎで苦…

仕込み

仕事。+残業。 夕食のパスタ。なんとなくのイメージだけを頼りに作ったら見た目残飯のようなものが出来上がる。ちょっと凹みつつ食べたら意外とうまい。また作ってみよ。 鶏肉のトマト煮を仕込む。包丁が良く切れるのでタマネギ切っても涙出ない。すばらし…

じゃくしょうかと思っ

ストリハ。良くなりつつ、修正するとこも出てきつつ。もう十何年もギター弾いてるのに未だに全然コントロール出来ない。考え出すと深い。寂聴さん出てきそう。とりあえずVOL上げます。 一昨日はブコリハ。なぜかいつも同じ時期にライブが集中する。これが終…

きた

とうとう28に。今年は何か事件の起こる予感。それが良いことなのか悪いことなのかは分からんが。

あとちょい

趣味の歯磨き後にフロスしてたらやけに切れる。今までそんなことなかったのに。何回もやってたら歯がちょっと動いたような気がする。気持ち悪い。

もう少し

今週末はいろいろと。 ニュー包丁で料理。めっちゃ切れる。そして美しい。どうも刃物が好きみたい。 夜、ストリハ。

ヘタレ

今日もめっちゃ寒い。こうも寒いと部屋から出る気がまったく起きん。 ストーブと加湿器つけて、間接照明で本読んでたら眠くなってきて、ヘタレな一日は終わっていく。

ゆったり

今日も引きこもり。 シャギーオーティスやらドミノスかけながらギター弾く。 ガジュマルの鉢をコーヒーカップの上に落とす。えらいこっちゃ。 ちょっと前からHIV検査をしてみたいなと思ってて、ネットで調べてみたら今日が数少ない日曜に検査してくれる日だ…

セックスボランティア

ほとんど一日部屋に篭る。 久しぶりに本買う。「セックスボランティア/河合香織」と「古くて豊かなイギリスの家 便利で貧しい日本の家/井形慶子」 セックスボランティア。いつか読もうとアマゾンのカートには入れてあったのがツタヤにあったので購入。帯に書い…

忘年会

もう12月。いきなり忘年会。久しぶり(3年ぶり?)に話す人、初めて話す人。 2次会は赤からで焼酎とデザート。若い子が増えて飲み会がまた面白くなってきた。