ゆったり

今日も引きこもり。
シャギーオーティスやらドミノスかけながらギター弾く。
ガジュマルの鉢をコーヒーカップの上に落とす。えらいこっちゃ。
ちょっと前からHIV検査をしてみたいなと思ってて、ネットで調べてみたら今日が数少ない日曜に検査してくれる日だった。こういうことよくある。12月1日がエイズの日?か何からしい。いや、まったくやましいことはないんですけどね。なんとなくはっきりさせときたい気が。自分だけは大丈夫だと思ってる人は多いと思う。
ペーパーが無くなったので焙煎屋へ買いに行く。めちゃ寒い。久しぶりに豆も買ってみた。いつも飲んでたトラジャがたまたま割引の日だったのでトラジャ。やっぱり。偶然ではなく必然です。
久しぶりに飲んだ焙煎屋のトラジャはおいしかった。豆面もきれい。インドネシアの豆はダメ豆の割合が多いので、これだけキレイにハンドピックするのは大変やろうと思う。そのせいもあってかちょっと高いけど、それでも好んで飲む人は多いみたい。酸味が少なくてコクのあるコーヒーが好きな人にはおすすめ。
昨日買ったもう一冊の本を読む。なかなか興味深い。家が欲しくなる。