2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み

今日は野菜の日。演奏予定のところがうまくまとまらん。もっと簡単にならんもんか。それくらい出来るべきなのか。約3週間ぶりのちよばんリハ。コピーしてますって感じをなくしたいところ。バナナ買った。まだちょっと若い。

朝、カーテンに黒いものが二つ。体長60ミリくらいのヤツラが。一人は陰に隠れたがもう一人は様子がおかしい。どうも息絶えてるよう。窓を開けて外に出そうとしたら部屋の中へ逃げてったのでクイックルワイパーで誘導。むこうも必死やろうな。自分よりもは…

ベンジャミン

眠い。そして、だいたい寝る前にハラが減る。そういうときバナナがあれば、バナナさえあれば乗り切れるのに。

すとれこ

キモトさんちでレコーディング。 いきなりトラブル発生で一旦家まで帰るが、原因不明のまま解決。2時間押し。 疲れてきていつもやってることが出来ずくやしい。 ある曲でいつもの自分とは違うスタイルの弾き方をする。着慣れない服を着てるような感じ。皮パ…

仕事→TRC よかった。ニューミュージック仕事→TRC よかった。ニューミュージック仕事→TRC よかった。ニューミュージック

えらいこっちゃ

てっちゃんまたまたまたまたニュウインでえらいこっちゃ。 バタバ田端とシゴと。 休み疲れが取れません。 金がないのでとりあえずカートに入れる作業。

ショック

うさぎ庵で昼ご飯食べて、リン御一行は出発。 たっぷり放牧して、ゆっくりギター弾く。ときどき部屋の隅に出来る水溜りを片付けながら。 最近、大村憲司さんが良い。どこかで見つけた70年代にポンタとやってるスティービーワンダーのanother starかっこえ…

嬬恋

運良くつま恋のホテルが取れたのでつま恋で遊ぶことに。 途中ユニーで水着買ってく。泳ぐの10年ぶり。 流れるプールで遊んだ後、保護者と一緒なら出来るというのでウォータースライダーにリン初挑戦。最初はやる気満々だったのに、上まで上がると大人しく…

来浜

定時で終わっていろいろ準備。 新編成でのちよばんリハ。ちょろっと音出して早退。 浜松インターまで迎えに行く。 お疲れのジジババと、ハイテンションのクソガキが来浜。

くるり

本家くるり鑑賞。

続・マロン

喫茶マロン営業日。昨日焙煎しておいた、エチオピア、マンデリン、ペルーモンターニャをお出しする。お土産のチョコをいただきながら。エチオピア、なかなかおいしく入った。やっぱりこの豆好き。おれは一杯で止めておく。よく立て続けに3杯も飲めますねえ…

シングル

寝倒れる。 リンの誕生日だった。バカ殿写真送られてくる。

しとう

5月に地元の居酒屋でししとうの辛いのに当たって以来、ししとうを食べるときはちょとだけかじって確認するようにしてる。 あった、辛いの。確認してよかった。

幼児性

数日前からフォントがでかい。あと、いつのまにかブラウザに変な機能がついてたり。育ってるのか?周造。自分のことを言われてるようで。明け方寒くて目が覚める。やっぱり夏は暑くないと。

ブルーズ

最近よく携帯の充電切れる。一日携帯なし。 メールをちょこちょこ。活動的。 そんなに深く聴いてない、というかほとんど聴いてないけど影響受けてるみたい。アンプラグドはいまだに聴いたことない。70年代の頃のは好きやけど持ってない。ブルースのアルバ…