2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1年

朝早くからちくわに起こされる。ごはん食べながら放牧。 仕事。ちとしんどめ。T原くんが設計したフルアコが完成したので弾かせてもらう。なかなか。悪くない。良くしていこうという気持ちがあるのはいいね。楽しみにしてます。 帰ってごはん食べながら放牧…

ラグー

ちくわの騒ぐ音を聞きながら昼まで爆睡。メールで起きる。 放牧してごはん食べて掃除洗濯。天気良いけど風強くて寒そう。 フレスポ行ったら広いところにフェレット放してた。みんなおっとり。まったく噛まない。やっぱりマーシャルは違うのか?「おいで、ア…

朝からボーリング大会。幹事。疲れた。 昼から仕事。疲れた。 夜はリゾット。前よりうまく出来た。 ちくわと格闘。ひたすら走り回ってがしがし噛む。ずっと見てないといけないのでけっこう疲れる。動物園の猿みたいに檻を噛んでがんがん揺らすのはやめてほし…

今日も彫刻機で大苦戦。半日潰れる。 帰りにペッツマートで噛んでほしくないところに塗る液買う。ウサギがいたのでどれくらいの噛む強さか確かめてみようと指を出したらゆっくりカプッと血がでるくらい噛まれて痛かった。びっくりした。ウサギもびっくりして…

朝から問題続出。ひとつはなんとか解決しそうなのに、責任者のおじさんが全然人の言うことを聞かない。てっちゃんと二人愚痴る。 お疲れ。ばんがる。 リハ前に少し寝ておこうと思ったら、起きたらすでに始まってる時間!が、体が動かない。どうやら風邪っぽ…

仕事。彫刻機に手間取る。プログラム違うなら保存しておいてくれりゃいいのに、○井さん。 近くのペット愛ランドでおもちゃ買う。なかなかええのあった。 ごはん久しぶりに作る。新作。むずい。 ちくわどんどん活発化してる。でかくなってるし。バッグ与えた…

ぞろ目

放牧して出勤。 ミーティング欠席して仕事。9時まで。 放牧して仕込み。 今日は高崎晃の誕生日ですね。

ばか

昨夜3時半頃、ちくわが陶器の小皿で遊ぶ音で起こされ、取り上げたら遊んでくれとフガフガ鳴いてうるさいのでしかたなく放牧。さすが夜行性。昼間の1、5倍の元気のよさ。その分電池切れも早かった。満足したらしくおとなしくなった。興奮したり楽しいとクッ…

とろろ

起きて放牧。 家事を済ませてごろごろ。 ペットショップめぐり。6ヶ月のシナモンは結局お店の人が買ったらしい。犬猫用品はいっぱいあるけど、案外少ないちくわ用。結局何も買わずに終了。 とろろやでごはん。牛たたきとろろ丼?うまい! 夜もちくわと戯れる…

おとぎ

昼まで仕事。 ちくわを放牧したあと昼寝。 起きてまた放牧。めちゃ元気。硬いフードも慣れたみたい。 出発。どしゃぶりの中機材下ろしてセッティング。かるくリハしてバカ話して本番。コード忘れたりとかいろいろあったけど、良い精神状態で演奏できたのでよ…

今日も仕事いっぱい。明日は休出。 帰りにトイレスコップとハンモック買って帰る。 トイレ掃除してちくわを部屋に戻すとき、ドアに手挟んでもうた。かわいそうなことした。最初は薬指?が赤く腫れてて、力も入ってなかったけど、だんだん治まってきて元気に…

朝からCNCにエラー出て2時間何もせずに終わる。もったいない。諦めて他の仕事。ほどよく残業。 帰ってちくわと遊ぶ。昨日作ったバリケード効果で放牧が楽になった。でもやっぱり手がじがじ。鼻ピンして教育。これくらいならええかな?って加減しながら噛…

バリ

9時過ぎまで残業。疲れた。 ちくわと交流。ダンボールでバリケード作る。いっきに部屋がビンボウ臭くなった。でもしょうがない。今日は2回もう○ちしやがった。 猫じゃらしでは遊んでくれず、人間の手ばっかり噛む。

昼休みに突然○井さんに仕事頼まれる。ばたばた。ほとんど休憩できず。 ミーティング。 久しぶりのえいちゃん。相変わらず。 今日はばたばたしてただけのような。 帰ってごはん食べて、ちくわ部屋の掃除。う○ち製造機が稼動した模様。うわさどおり。子供のオ…

バレン

日記書く画面が変わっててびっくりした。 仕事。もちょっとやりたかったな。 帰ったら、硬いフードはなくなってた。やっぱり少なかったか。やわらかフードは残ってた。でももうちょっと柔らかいのがよさそう。おしりが。。 猫じゃらし買ってきたので試してみ…

養子縁組

準備してお迎えにいく。簡単に説明を受けて引渡し。得した? 帰って部屋の準備していざ入居。早速大きいほうを。。部屋から出して少し落ち着かせようと思ったのに超ハイテンション。 夜はポップスオケ。宮川親子キャラそっくり。声までそっくり。お父さんの…

前日

おれとしたことが、忘れてた。前の日まで覚えてたのに。 買出し。いろいろ聞いて参考にする。ほぼ準備は整った。 ありがとう。うれしいです。 適当にごはん作ってギタ練。 今日はとても穏やかな1日だった。

何の日?

もちろん仕事。残業。 なかなか調子よくならないので雑炊作る。ちょっと薄味だったかな。でも栄養は採れたはず。 ネットで調べたり写真見たり。やっぱええのう。 組み立てる。でかい。でもええ感じ。独りにやにやする。 いよいよ明日か?めっちゃ楽しみ。

引越し。

仕事。まあ順調。でも月末ばたばたしそう。 ○作室が移転するので、彫刻機とPCが引っ越してきた。模様変え。 早めに終わったので寄り道。少しずつ準備。 ぼ。譜面にかじりつく。コードくらいしか見てないけど。頭ぐるぐる。 リストアップ。よしよし。 風邪薬…

どうも風邪っぽい。早めに帰宅。 寄り道。ふむふむ。 リゾットうまい。帰りに本買う。 たのしみ。

今日はてっちゃん事務所から帰ってこなかった。もちょっと間接減らしてあげたらええのに。 仕事。進んだような進んでないような。 帰りフレスポ寄ろうと思ったら閉まってた。 マッサージしてもらって10時間以上眠りたい。

あったかくして出勤。ダウンが臭い。車乗るとこもってえらいことになる。 1日中獣の臭いがした。 今日もネットでいろいろ調べるr。

フレスポのペットショップでフェレット鑑賞。触りたくなって出してもらった。くさい。めっちゃ臭い。でもかわいい。 昨日のカーマもはしご。こっちのほうが臭い控えめ。ちびっこいのがかわいかった。 服に臭い付いてとれん。やられた。 話。赦し、忍耐、 あ…

夕方、タンセムーホマーカへ灯油を買いに行く。ペットショップでインコやデグーやらと遊んでたら、お店のお姉さんがウサギとフェレット出してくれた。めちゃかわいい。フェレット熱出る。

さむ

昨日酒呑んだせいか、疲れてるのもあってかダメダメ。二日酔いでもないんやけど、全然体が言うこときかん。今日もいそがし。やりきれんかったな。 茂の送別会。一次会はのんびり。二次会でエンジンかかってきた。えっちい話や仕事の話で盛り上がる。男臭い呑…

はつ

仕事。ばたばたばたと。迷ったけどこれで良くなったはず。こだわるところはこだわらんとね。 ばたばたと出かける。 生まれて初めて牡蠣食べた。生牡蠣。食える。なかなかおいしいと思ったけど進んで食べる気にはならんなあ。日本酒に合いそう。 生まれた初め…

鍋開き

寒い。のでなるべくシーズニングルームの外に出ないようにする。 朝粉雪が降ってた。昼に外出たら寒かったけど天気よくて気持ちよかった。こういう天気好き。 ちゃっと仕事して帰る。 鍋。豆乳豚キムチ鍋。うまい。でも新しい鍋がキムチ色に染まってちょとシ…

キッチンタイマー

就職して何年か経つけど知らんことはまだまだいっぱい。なんとなくじゃなく、ちゃんと理解して仕事したい。納得出来んとすっきりしない。周りから見たらうるさいと思うけど。 リハ。顔合わせ。ある意味面白かった。良いバンドにしたいねえ。