2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まあまあ

洗濯、布団干してジャッコへ。 タワレコで青山陽一とジョンメイヤーの新譜購入。 JMはボーナストラックのない輸入盤のほうにした。BTも惹かれるけど通して聴いたときに流れを壊してしまうものはあまり好きじゃない。最後の曲がキレイに終わってたので今…

タイムゾーン

棚卸し終了。空いた時間におもちゃ作ってみる。パズルみたいなやつ。 部屋でのんびり。明日から休み。ひたすらゆっくりしてやる。

棚卸し。コツコツと。 PCで新しいことに挑戦しようとしたけど、面倒になってきて結局放置。もっと貪欲に生きろよ>おれ。 で、イメージトレーニング。今はまだ動くときではない。

均衡

研ぎは難しい。そのときの体、心の状態が出る。疲れてても気分が良いとうまくいったり、その逆もあったり、絶好調でも力入りすぎてダメな時もあったり。力の抜き具合が大事。バランス。 今日はどうもダメ。雨のせいか?なんとなく嫌な空気を感じる。ライブの…

流れ

仕事。滞っていたものが一度に流れだして無神経な人の好奇心だけの発言に気分悪くする。空気読めよ。相手の気持ち察しろよ。そんなやから30過ぎてまだ童貞なんちゃうか。帰宅後、寝倒れる。

できない

元気のない方はこちらへどうぞ↓http://www.youtube.com/watch?v=LIhbap3FlGc

丁寧

仕事。思ったより順調に進む。 2コードでリズムの練習。思ってるよりちゃんと弾けてない。 昨日連絡きて、明日ライブだと言われてもさすがに無理です。

初心

帰りにチェックしたらまだちょっとあった!助かった。最近また迷い気味だったけど、この間少し話して軌道修正できた感あり。無理せず自分のできるところで確立していこう。がんばらないんじゃなくて、基本の部分をしっかり作り上げること。その為にはどうし…

なぜか明け方まで眠れず。 肩こりがひどくて胸が痛い。 睡眠不足と栄養不足。吸収効率悪いみたい。 仕事も音楽も中途半端になってしまってる気がする。仕事はちゃんとやりたいから、音楽はやめたほうがええかなと思ったり。もうちょっと体力があれば。運動し…

ジャズデイ

毎年思うけど‘ジャズ’じゃなくていいやん。 今年はゆっくりいろんなバンドを見られて楽しめた。ゆらぎや〜は期待通りよかった。なんとかしてあそこに近づきたいものです。 久しぶりの方達とも話出来て楽しかった。 自分たちの演奏は、どうだったのかよく分か…

森林公園

でのイベント。ヤマハ社員の仕切りらしい。 お客さん極小の中での演奏。 最近自分を見失いつつある。 日が落ちると急激に気温が下がって寒かった。 帰って即寝。

ちよばん´リハ。疲れててもいつもどおりに弾けるようになるといいな。これが実力か。 待たされるのは嫌いやけど、待たせるのはもっとイヤ。腱鞘炎&肩こり。なんかいい方法ないかな。

小足

youtubeでlittlefeat鑑賞。ローウェルジョージが細い!やっぱり75年頃がバンドの状態が良さそうやな。 再結成後もかっこええ。米国の野外でスローブルースで客がギャーギャー盛り上がってんの見るとやっぱり日本人は大人しいんやなあ。ショーンマーフィー…

都会では

起きれない。 初挑戦の試作品。形になってきた。もいっこのほうも無理やりなんとかなりそう。こんなん他で見たことないな。 ウェインクランツ?流しっぱなしで。頭ん中うにょうにょ。 ○がない。

散々

朝から外で小一時間仕事。暑さにやられてヘロヘロ。ちょっとやばかった。 右手親指に金属を落として腫れる。 ストリハ。車を停めるときにバンパーぶつける。リハは順調に進み、あとは本番。晴れるといいんやけど。 冬は水分0でしょっちゅう物落としてるのに…

今日も比較的ゆっくり。 ギター弾いたり放牧したり。大福が部屋でおしっこすると大量なので掃除が大変。しそうになったらパッと捕まえてトイレへ誘導。ちゃんとトイレでした後褒め殺してたらちくわも寄ってくる。ガラパゴズゾウガメかわいい。ETみたいな顔…

のんびり

ずっとやろうと思ってた換気扇のフィルターの掃除。めっちゃ汚れてて大変だった。キレイになってすっきり。 久しぶりにコーヒー。うまい。そろそろ豆を買わんといかん。 テレビ見る。登山家とヨット乗りが出てた番組と世界ふしぎ発見。ふしぎ発見好き。ミス…

定時で上がって急いで準備してセコンド到着。が、皆それぞれの理由により遅れるとのこと。 時間が出来たのでめり湯で姫の作ったカレーを食べる。うまい!レシピ通りに作ったというけどいやいやそれでもたいしたもんです。ゆるいお喋りを楽しみながら食べてた…

ちよばん´リハ。良いのか悪いのか分からなくなってきた。プレゼン。ほほい。

シロ

最近無理な注文が多い気がする。ロッド替えろだトップ貼り替えろだスケール変えろだハイポジ弾きやすくカットしろだなんだ。ジュリから送られてきた週末のライブの音源MDに何も入ってなかったというフナヲが来宅。ダビングしていく。細かいことはお互い何…

ちよばんリハ

やっぱりおかしい、あの人。元エマックは駐車場が狭いのだけがイヤ。

ワン

お疲れ。ヘッドホンででかい音聴き続けた所為かも。 少しずつ仕事は進む。 週末ライブのギタ練。好きな曲ばかりなのでたのし。頭を意識して。

すとれこ2

今日も暑い。 12時から6時まで微妙な雰囲気の中ギター録り。終われんかった。 いつものところが混んでたので、初めての店でごはん。1年くらい前に出来た店でずっと気になってたけど、名前がいまいちだたので今まで行かなかった。小さめの日本庭園風の敷…

昼過ぎまで寝てしまう。ささっと家事を済ませて練習。試験勉強に近い感覚になってきてる。 ちよばん´リハ。あーだこーだと進んだような進まんような。そういえば今日は妹達の誕生日。おめでとさん。ちゅうことはお嬢様も一つお歳を召されたわけやね。