まあまあ

バネット

洗濯、布団干してジャッコへ。
タワレコ青山陽一とジョンメイヤーの新譜購入。
JMはボーナストラックのない輸入盤のほうにした。BTも惹かれるけど通して聴いたときに流れを壊してしまうものはあまり好きじゃない。最後の曲がキレイに終わってたので今回は輸入盤。
青山陽一はBugcityが1番好きやけどこのアルバムも聴きこむ毎に良くなっていきそう。独特な歌詞がおもろい。スライドがデレク過ぎ。
二人ともストラト使いでええ音しとる。
トイレ砂を猫用のものに変えてみる。やっぱりフェレット用は高い。トフカスサンド。主原料がおから(豆腐のカス)。
各種洗剤補充。
ATMの中でお札が引っかかって壊れる。非常連絡用の受話器取って繋がるの待つも反応なし。耳の不自由な人用の受話器だった。
15時くらいから料理と焙煎で19時前まで台所に立ちっぱなし。
前から気になってたコーヒーバネットを買ったので、円錐型のドリッパーと飲み比べてみる。豆もカップも抽出量も同じで。結果は、全然違っててびっくり。同じ淹れ方でも微妙な差で味は変わってしまうけど、それにしても違う。バネットのほうが無駄を削ぎ落とした感じ。クセが抜けて飲みやすくなる気がする。針金やからコンパクトになるのも良し。気に入った。
そういえばJMのアルバムのケースの中にカッターの刃みたいなのが入ってるけど何やろう?