2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみ

恒例の期末休み。早起きは出来んかったけど、目標はほぼ達成。 が、めずらしく夜テレビを見てしまい、寝る前にバタバタ。今日もいるいる。一昨日の焙煎分は淹れるの失敗。2週間前の焙煎屋のトラジャを飲んだけど酸化しすぎか。今日の分はまだ香りが少ないが…

期末

棚卸し。毎回忘れるこの作業も、前回くらいからだいぶ覚えてきて楽になった。 豊丘から呼び出し。 問題なく終了。 おれもパスタ作る。葱のパスタ。まずくはないが何か足りん。難しい。 昨日焙煎した豆。苦味は減ったがもう少し焙煎したほうがおいしいかも。…

保○くん

棚卸し。楽なようで疲れる。 青山陽一のDVD見る。ドラムの女の人が良い。ゆきちゃんみたいなドラム叩く。あの柔らかさはやっぱり女性ならではなんかな。ベースの人も70年代タイプのジャズベで服とかもそっち寄りでええ感じ。当たり前やけど皆うまい。でも…

いるいる

久しぶりに失敗。1日かけて直す。完璧。音には影響ないところで、見た目にも完璧に仕上げておりますのでご心配なく。 冷房が効いて寒い。調子悪くなってきたのでちょと早く帰る。18時半くらいやけど。 帰りにタワレコで取り寄せ頼んでた青山陽一のDVD買っ…

オーラ

あなたのオーラは橙色精神的なことで新しいチャレンジをしたい気持ちがあるようです。ですが、うつろいやすい気持ちも持ち合わせているようですので、自分が何を求めているのか、何がしたいのかをはっきりさせてから行動に移した方が良い結果がついてきます…

カット

午前は仕事。 高田くんをモヒカンにする。バリカンたのし。 グルービンハイ@めり湯。継続は血から鳴り。こういうバンドでひたすらカッティングするのも楽しいやろな。 しのりんに打ち上げ誘われたので久しぶりにbeniでコーヒー飲んで時間潰す。 打ち上げ。…

ボルボン終了

花粉がひどいらしい。ぐしゅぐしゅ。くしゃみ疲れ。てっちゃんが櫻○さんにダメだしされてたのでおれも○井さんに一言言わせてもらう。そしたらてっちゃんに火を付けてしまったようでちょっとだけ興奮状態。黒ーい空気が流れてました。 だいぶ髪が伸びてきたの…

いも

今週のんびりしてた分を取り返す。疲れた。 ちくわのうんち片付けるので性イッパイ。

バイオリズム低め

朝いつもの倦怠感。腱鞘炎で病院行きたかったので午前半休にする。 長い時間待ってシンサツは一瞬。病院行くと痛くなくなる。湿布もらって帰る。もうこの病院は止めよう。 昼から仕事。だるさは取れず。あるものを無理やり引っぱって右手首に激痛。 明日まで…

es

soulstewリハ。立ち位置を変えてドラムがよく聞こえるようになった。今まで何度か演奏してるところを見たことがあったけど、一緒にやるとその人の良さがよく分かる。 曲を追うことに一生懸命になりすぎて、大事なことがおろそかになってる。構成まで決まって…

自由玉

お手紙届く。相変わらずおもろい。

ばいせんやでトラジャ。グラッチェと遊ぶ。 ばいせんが足りんが濃くてうまい。ボルボンの豆を1,5倍にして淹れてみる。いまいちか?スランプです。 仕事中もコーヒーのことばかり。

新入りの子はなかなか見込みありそう。ここ何年かで入った子たちもよう働く。おれはあんな動けんなあ。細かいことチョコチョコしてるほうがええわ。今度の子もチョコチョコしたことにむいてそう。まあしばらくは我慢ですな。 今日も仕事という名の趣味。喫茶…

リハ

腱鞘炎の先輩、高田くんが中国から帰ってきたので聞いてみたらけっこう重症っぽい。おれ。明日病院いこ。 ソウルシチューリハ。全員揃う。初めまして。同じホーン入りバンドでも、こういうタイトな曲をやるのは初めて。また音源に合わせて練習し始めたので心…

爪切り→耳掃除→洗濯のフルコースで疲れたのか夜になってもまったく起きず。人間が寝るころに起きだしやがって。おまえらも疲れたかもしれんが、おれもずっとホテイしてて腕がプルプルするわ。

こっこ

今日はcoccoを見られたので満足。根岸さんも。メイプル指板に3トーンサンバーストの58年のストラト弾いてた人は誰やろう。