いるいる

いるいる

久しぶりに失敗。1日かけて直す。完璧。音には影響ないところで、見た目にも完璧に仕上げておりますのでご心配なく。
冷房が効いて寒い。調子悪くなってきたのでちょと早く帰る。18時半くらいやけど。
帰りにタワレコで取り寄せ頼んでた青山陽一のDVD買って帰る。見てる途中に荷物届く。
とりあえず在庫の豆でコーヒー淹れて飲みながら開梱する。
まずは練習。思ったより簡単。見た目もよさげ。続けて本番。ちょっと火が入り過ぎたかも。さらにもう一回明日の分。前より浅めに。それでもまだ深いかな。めちゃ楽しい。
淹れてみる。ミルが楽に回る。膨らみ方もすばらしい。なにより香りがよい。
飲む。苦い。いつもの豆より深入りなせいか、余熱が足りず蒸らしがうまくいかなかったのか。余熱が足りないと中が炭化してしまうことがあるらしい。苦いけど飲める。だんだんおいしく感じるようになってきたから不思議。冷めてもおいしい。甘みが増してきた気がする。器具もまだこなれてないし、これからやね。

ちゅうことで、喫茶マロン、焙煎始めました。