保○くん

いるいるを確認する大福

棚卸し。楽なようで疲れる。
青山陽一のDVD見る。ドラムの女の人が良い。ゆきちゃんみたいなドラム叩く。あの柔らかさはやっぱり女性ならではなんかな。ベースの人も70年代タイプのジャズベで服とかもそっち寄りでええ感じ。当たり前やけど皆うまい。でもなんかぱっとせんのは青山さんが緊張してるのか歌のテンションが低いせいか。しばらく見てたらだんだん良くなってきた気がする。ゲストも良い。ママレイドラグの田中宏邦?なかなか良いギター弾くしええ歌歌うし顔も良くてずるい。絶対なんかあるで。実はワキガとか。
インタヴューでCD売れなくても生演奏で生き残れるようなミュージシャンになりたい言うてた。すばらし。是非生で観てみたい。
しかしこの人、会社の保○くんにそっくり。
今日もいるいる。一度にばい煎する量が少なかったようなので40グラムに増やしてシティローストのちょっと手前くらいのばい煎具合に。寝かす。
昨日最後にばい煎した、フルシティローストちょい手前の豆を飲む。昨日飲んだのより苦味が少なくて飲みやすくなった。1日寝かせたせいもあるんかな。
まだまだうまくばい煎出来てないけど、もうすでに今まで飲んだ豆のなかで1番おいしい。有機栽培のエクアドルナチュラレッサていうええ豆だからっていうのもあるが。