期末

棚卸し。毎回忘れるこの作業も、前回くらいからだいぶ覚えてきて楽になった。
豊丘から呼び出し。
問題なく終了。
おれもパスタ作る。葱のパスタ。まずくはないが何か足りん。難しい。
昨日焙煎した豆。苦味は減ったがもう少し焙煎したほうがおいしいかも。苦味の原因を特定せねば。ドリップするときの蒸らしの時間が長くても苦味が出るらしい。ネットで調べてたら1分くらいが良いという意見あり。1分30秒だと苦味が強いと。砂時計必要やな。
先週買った焙煎済みの豆でコーヒー淹れたらちょっと胃もたれ。それなりにおいしいけど香りがない。円錐ドリッパーは香り少なめコク中心らしく、香りはメリタが良いそう。
深い。深いぞ、コーヒー。
今日もDVD鑑賞。なんか良くなってきたぞ。