リンを見てて思った事。

子供はすごいワガママ。すごく純粋。当たり前やけど。
でも、大人も子供も一緒。大人になっても子供の時の純粋さをそのまま持ってるし、ほんとはわがまま。
大人になるとマワリを気にしてか、なんなのか、自分の一部分を隠そうとしてしまう。無意識か、意識してか。
その時に、隠そうと思ってないものも一緒に隠してしまってるんじゃないか。
それはすごくもったいないことのような気がする。
わがままでもええやん。
自分らしく、というのはそんなに難しいことじゃないと思う。
というようなことを、この歳になって気付いた。恐るべし、がきんちょ。
子供育てるのってめちゃ大変なんやなあ。子供好きやけど、1週間弱の滞在でけっこう疲れた。
帰省中にパソコン使わせてくれてありがと、しおりんさん。