お金の話

前も書いたけど、金の管理が出来ないらしい。自分が毎月いくら使ってるか、何に使ってるかもほとんど気にしてない。というかよく分かってない。財布を無くすことはないけど、よく忘れる。今日も忘れた。貯金もまったくと言っていいくらいない、と思う。最近は、さすがにこれではまずいかと思い、財形を始めたり、ちょっとずつ預金してるけど、それもどれくらいあるのか知らない。
お金自体に興味がないらしい。ギャンブルはまったくやらないし、宝くじも買ったことがない。
実家が金持ちとか、給料が良いわけじゃないんやけど。どちらかというと、周りの人たちに比べて給料はけっこう少ないと思う。
たぶん、お金で苦労してないからこんなこと言えるんだと思うけど、金のことばっかり考えて生きるようになるなら、苦労したくない。以上若造の考え。
こんな感じで、お金が入ってもすぐ出ていってしまうので、もしくは目につかない所にいってしまうので、もしかしたらお金というものは存在していないのではないか?所詮お金とはあれですよ、ということです。分かった?各務(かかむ)くん。でも、給料が現物支給になったらさすがに厳しいかも。
久しぶりに、ダニーハサウェイ/愛と自由を求めて を聴く。デュプリーがえっちである。このアルバムが一番好き。