おれ自身、体が弱いほうなので、体がおかしくなってきたときの不安、苦しさ、はそれなりに分かる。と思ってる。辛さが分かるぶん、誰かが調子悪くなってるのをみると、代わりたいと思う。自分が苦しいほうがまだマシ。

イラク辺りでの殺し合いも、どっかとどっかの民族同士の殺し合いも、すし屋のおやじが気に入らん客を刺し殺すのも、息子を誘拐された父親が無事保護された息子の前で逮捕された犯人を撃ち殺すのも、態度の悪いタクシーの運ちゃんに喧嘩売るのも、レストランの店員の態度に腹を立てるのも、全部同じものなんやで。と、おれはそう思う。おれはそれは欲しくない。だからそうならないように努めてる。
もともとかなり気が短いほうで、昔はよく抑えが効かなくなってた。今はだいぶ自分をコントロール出来てる。そのぶん、バカになりきれないのかなと最近なんとなく思う。
みんな幸せなのが1番。あくまで理想なのは分かってても。