冬至ライブ

kuririnn2003-12-21

8時気象。準備して、タクシー呼んでるあいだにFOR TWO STARSの練習。
予定より30分早く着いたら、ほとんど全員そろってた。リハが始まるまで特にやることもなかったのでだらだらと話したり、写真撮ったり。その後、演奏曲順にリハ。ドラム2台にベースアンプ2台、ギターアンプ4台、生ピ、キーボード、パーカッションがステージ上に。でもコンパクトにまとめられてて、意外と広かった。さすが。アンプのセッティングを覚えておくのが面倒だったので全部‘5'でやってみたら、なかなか良い音が出て、すごく気持ちよくリハが出来た。音量も、今回もまた石川さんに決めてもらう。いつも小さめにしてしまうんやなあ。
リハの合い間にコンプマートCFカードを買う。
メリーユーにもどって最後の曲‘For Two Stars’を全員(18人)でリハ。めちゃ楽しい。
開場。
ほぼ定刻どおりにスタート。木許さんが話してる間に絡まったシールドを直してたら、南部さんがカウントし始めたので焦った。演奏のほうは、いままでで一番良かった。個人的には、音詰まったりとかもあったけど気持ちよく弾けたし、すごく楽しかった。
出番終了後は受付を。
受付しながらブラックバスの曲を歌う。ブラバはいいなあ。見るたびに、進化してるよな気がする。
STORY2部。我慢できずに受付を離れてこっそり見る。楽しい。やっぱり福士さんは良い。小関さんのピアノをバックに歌う木許さんをはじめて見た。「SAYONARA]で泣きそうになる。
最後に、18人でアンコール。ど楽しいに*1。石川さんお茶の缶振ってるし。トライアングル持ってる人いるし。
終了後、機材を片付けて魚民で打ち上げ。いろんな人と話す。楽しい。音楽やってると知り合いが増えていくのが楽しい、嬉しい。声をかけてくれた木許さんには本当に感謝。ありがとうございます。
2次会は、10人くらいでパスタもあるバー、みたいなとこへ。高田さんにほめ殺される。でも、あの場所で、あんなにほめてくれた理由はなんとなく解ります。がんばります。まだ25ですから。高田さんの、家族に対する考え方を聞いて感動する。あの人間の大きさがあるから、あの演奏になるんやなあ。もっと高田さんの演奏みたいわ。
1時くらいに解散。大熊さん、うっちーとタクで帰る。大熊さん、とても3○歳には見えません。
帰って、メールの返事を出して寝る。内容よく分からなかったらすいません。

*1:めっちゃ楽しいで、の意、たぶん