映画

あおむけ

観た。FESTIVAL EXPRESS 。1970年に列車で移動しながら行われたツアーのドキュメンタリー。隣りに座ったのが堀さんでびっくりした。よく偶然会う。
やっぱりジャニスはすごかった。バディガイ若い。50年代のストラトで極悪な音出してた。センターPUカバーだけプラスティック製に変わってるのが気になった。隣りでギター弾いてる小太りの黒人さんの動きおもろい。シャナナは和むね。一曲しかしらんけど。若かりし頃のジェリーガルシア、ザ バンドも観られて大満足。
メリーユーで休憩。珈琲とポッキー。ひめがちょっとおされにポッキー出してくれた。眠くなってきたので帰宅。
一年点検は問題なく終了。ブレーキパッドの交換くらい。あと、タイミングベルトの交換。タイミングベルト、工賃込みで5万かかるみたい。そんなもんなんですかね?痛いな。
さてプジョ。最初はよそよそしかったけど、すぐに慣れてきた。オイル交換すると違うね。これからは定期的にしよう。自分で交換出来るようになりたいな。これからも元気に走ってください。帰ってボンネット開けてみる。よく考えたら初めてや。取説見ながら。