うた

マヨネーズ大福

昨夜、深夜映画を見始めてしまって寝るのが遅くなった。起きたら13時過ぎ。
掃除やらにょろにょろ洗濯やらしてたらあっという間に夕方。
ブラバを見に行く。
飯田さんのごはん食べながら東雲。70年代っぽさを感じた。個人的には好き。
ブラバ。ドラムのゆきちゃんの一発目のハイハットのオープンの音でもうやられる。1番前で聴いてて気持ちよかった。音もめちゃよかったし。ハットを8符で刻んでるのに16が聞こえてくる。なんなんやろね、この人は。服部さんどんどん良くなってる気がする。おかぽんもかっこええし。ええバンドやなあ。イシカワサンの歌を聴くと体の中から悪いもんが抜けていくような感じがする。
藤村さんの娘ちゃんがかわいかった。ありゃ親バカになってもしょうがないわ。


今日、ブラックバスを観に行ってよかった。

生き物を飼うということは、特に小動物は、実際に経験してみると意外と大変ではないと感じる人が多いと思う。その人の性格(几帳面さとか)、相手に求めるものによっても違うと思うが。必要な道具と栄養、少しの手間さえあれば、とりあえず生き物はある程度の時間生き続ける。相手も文句を言わないのでそれで満足していると思い込む。その子たちが幸せかどうかなんて誰に分かるんやろうか。本人たちにも分からないかもしれない。ネイティブアメリカンやベトウィンの族長の育てている動物たちは他より元気に、健康に育つらしい。エサも環境も同じなのに。日本一の棟梁が、棟梁に必要なのは、「気付くこと」だと言っていた。おれはまだ何も分かっていない。せめて今は彼らが幸せに生きることが出来るように努力しないといけないと思ってる。それは全てに繋がることで、最終的には同じ所に行き着くこと。変われ、おれ。



ひめ。のリクエストにお答えして。肖像権は放棄しております。ご自由にどうぞ。