再会

仕事帰りにジャッコによって買い物しようとしてた。
立体に停めてエスカレーターで下に降りてたら、降りたところで子供が吐いてた。久しぶりに見た。生ゲロ。

お金下ろして、目的の店まで歩いてたらなにやらうるさい音が聞こえてくる。どこのロックバンドやろうと思って見たら、ルイちゃんじゃないですか。それにいつものメンバー。
正面に仁王立ちして聴いてたら、隣からおれの名前を呼ぶ声が。知り合いにしては聞き覚えのない声。でもどっかで聞いたことあるなあと思いながら見るとなんと。
覚えておりますでしょうか?3,4年前にやってたバンドのボーカルのKさんがそこに。
名古屋に引っ越してしまったので会うのは確か3年前のバンドナイト忘年会以来。
しかもまだ小さいお子を抱いて。
びっくりしすぎて言葉も出ず。
今日は家族の体調が悪く一時的に帰ってきているだけで、今も愛知県に住んでいるそう。
当時はいろいろあって、明るくはしてたけどどこか無理してる感じがあった。でも今日あった彼女は元気そうで、穏やかで母だった。幸せそうでよかった。おれも会えてうれしかったですよ。
最初のセットが終わったルイさんたちと話してたらなぜかセカンドに出ることに。家帰ってアンプとギターもってまたジャッコへ。
バタバタとセッティングして本番。天上が吹きぬけなせいか音がどっかいってしまう。いつもの曲たちだったけど、久しぶりで忘れてる。ボロボロでした。ちゃんとした演奏をせんと、聴いてくれてる方たちに失礼。反省。でも久しぶりに一緒に音出せて楽しかった。
そろそろまた動き出そう。
飛び入っといてギャラまでもらう。申し訳ない。
みんなでごはん。
カルディで買い物したり。
目的の物も購入。ぴったりのみつけた。
今日はいろいろあった。楽しかった。