冬至ライブキックオフ宴会

上司は体調不良で午前半休、設計者はぼじょれ−ヌーヴォーの飲みすぎで二日酔い。大丈夫か、この職場。
7時30分から、メリーユーで冬至、キックオフ宴会。一応、初参加、最年少なので遅れてはマズイかなと思って早めに家を出たら、早すぎて誰も来てなかった。電気屋に行きたかったので、一度メリーユーを出てコンプマートに行き、有楽街の周りを散歩する。いままで通ったことの無い道を適当に歩いてたら楽しくなってきて、結局30分くらい遅れてメリーユーに到着。ライブの打ち合わせをしつつ、飲む(ウーロン茶)、食べる。はまざきさんと俺が一番食ってた気がする。堀さんは食事制限してるらしく、米を食べてなかった。でもラーメン屋でカエダマしてるらしい。米と小麦の何が違うんやろ?初めて高田さんに会う。木許さんちで見た、7年くらい前の冬至ライブのビデオそのまんまの姿にびっくり。話してみて、独特の雰囲気を持ってる人やなあと思った。なんか、京都の人っぽい感じがした。
浜松で2人目の香川出身者に会う。しかもまたサックス奏者。
冬至ライブ、出るのも楽しみやけど、他の人たちの演奏を聴くのも楽しみ。出演者もお客さんも関係なく、その場にいるかいないかだけ、、、、、纏まらなくなってきたのでおしまい。
とにかく、それだけの場を作れる木許さんや、周りのメンバーは本当にすごいなと思う。浜松にきてよかった。
2軒目も行きたかったけど、お金がないので我慢する。体力的にも金銭的にも、呑むのは月に2回が限界やな。
帰って、コーヒー飲んで12時に寝る。めちゃ健康的。