知り合いに本を買ってもらう夢を見る。
9時頃起きて米を炊飯器にセットした後散歩する。1時間くらい住宅街や芳川沿いを歩く。なんとなく懐かしい感じ。育った町じゃないんやけど。
帰ったらごはんが炊けてたので、昨日の残り+αで朝食を食べる。
テレビ見たり、ネットしたり、松木恒秀のコピーしたりして夕方までゴロゴロする。適当にごはんを作って、バレーボールを見ながら食べる。おもしろいゲームだった。今の日本女子はすごいな。個人のレベルも高いし、チームとしてもまとまってる感じがよく分かった。監督も選手をうまく導いてるんやろうな。あと、選手にも個性があって今日でほとんど顔覚えた。大山加奈の、すごく大事なところで引かずにおもいきりスパイク打ちにいけたり、サーブミスしても笑顔でいられる精神力は素晴らしい。セッターのちっちゃい人もよかった。特に1セットと4セットの最後の集中力と無駄な力が入ってない動きは素晴らしかった。俺もそんなギターが弾けるようにがむばろ。
音楽もスポーツも散歩も料理も寝ることも、いろんなこと全部同じなんやな、と思う今日この頃。全部が繋がってる。
昼間NHKで、北極から南極まで良い事をしながら自転車で移動する若者たちのドキュメントをやってて、最後にいい事言ってたけど、忘れた。
悩んでます。めちゃしょーもないことで。自分の一番の短所はこれやな。ほとんど病気。どうしよ?