疲れた

10時過ぎに起きる。布団干して掃除してから昼ごはんを作る。友達に聞いたベーコンとかいわれ大根のパスタを少しアレンジしてみる。けっこうおいしく出来たんやけど、なにかが余計な気がする。妙に甘い。
2時頃友人が来て5時まで打ち合わせ。疲れた。何もする気なくなった。心が弱いのはよくわかるけど、少しでもよくなろうと努力せな。ほんとにまいった。でもこれでせっかくの土曜をダメにされるのも嫌なので残り7時間(現在5時)を楽しく過ごそう。といっても金もないのでごはん作ってテレビ見るか、ギター弾くだけなんやけど。

せっかく → 使用例:せっかくなので削除に回します。
ありえんやろ、こんな使い方。
ちょっと言い方がきつかったかなと反省。態度も感じ悪かったかもしれんし。でもこれが俺なので。
ヨーカ堂で買い物をしてごはんを作る。鶏肉のワイン煮のようなもの。適当に作ったら意外とおいしく出来た。80点。昨日作っておいた大根の煮物と残ったひじきの炒め煮も食べる。めちゃくちゃな組み合わせやな。
しばらくテレビを見た後、山下達郎の「It's a poppin'time」を聴きながらギターを弾く。松木恒秀かっこえええわ。明日もこれで練習しよ。