なんでこんなに方向音痴?

期末最終日はいつも休み。ゆっくり起きる。天気良かったので布団干す。洗濯も。死にかけの植物たちに水やって光合成させる。
しばし読書。
サドム?でランチ。イタリア語の方言で「みんなの家」っていう意味らしい。たぶん家庭的な味なんやろうと思う。日本の飲食店でしかイタリア料理を食べたことがないので。パスタさっぱりしてておいしかった。アンチョビのピザもおいしかったけど、塩分多めが苦手なおれは一枚食べるのは無理かも。でもおいしかったです。ケーキも手作りで、エスプレッソもおいしかった。エスプレッソがおいしい店は信用できるような気がする。なんとなく。
ヒロコンでコンタクトつくる。1日のやつ。これから休日はコンタクトで。3年ぶりくらいにコンタクトしたけど、昔のに比べてずいぶん良くなってる。一時間くらいでその日のうちにコンタクト貰って帰れるし。なんでも手軽になってきてるな。
夜も読書。そろそろ終わりそう。アーヴィングの本にはあらゆる不幸が出てくるけど、最後にどんな終わり方をしても、主人公が死んでも、悲しさとかは感じない。終わりがない感じ。
明日はまたギター作り。