脱毛

うしろ

一昨日の夕方から咳が出るなあと思ってたら次の日起きたら風邪っぽい。やるべき仕事は終わらせて、5時になるころには声が出なくなってたので帰る。
飯食って6時に就寝。0時過ぎにトイレ掃除&放牧で1時間くらい起きて今日の12時までまた寝る。小岩井のヨーグルトにブルーベリーソースかけて食べたらまた眠くなて、次に起きたの15時。
だいぶ楽になったので掃除する。にょろたちの爪きりしてたら、ホテイするたびにごっそり毛が抜けるのでたまらず掃除機買いに行く。前のは大福がホースに穴開けたので。
道が混んでたり駐車場のゲートが壊れてたりでえらく時間かかる。
アームとボディが一体になったタイプの掃除機。これでおれの部屋はぴっかぴか、と期待してたのに思ったほど吸い取らず。やたら重いし。返品しようかなとか思いながらイジってたら、フィルターににょろ毛がびっしり張り付いてる。こりゃ吸い込まんわ。買ったその日にいきなりフィルター掃除。