欲望

寒い。なかなかスリリングな仕事を寒さに震えながらこなす。だいぶ形になってきた。

帰ってストー部と加湿器で暖かくなったら眠くなって今日はもうだめっぽい。


シャワー浴びて復活。毎日やるべき仕事があって寒さをしのげる部屋があって温かいお湯が出る。好きなことをして余った時間を持て余す。こんなにも恵まれているのにまだ求めるものがあるだろうか。いやない。と言いたい自分と言えない自分。
ロックンローラーになれるやろうか。


妹二人のちょっとした諍いに心痛める父親からのメールでちょっとテンション下がる。この人もやさしくて弱い。もっと楽に生きられたらと思うけどそれは本人にしかどうすることもできん。妹のおバカさにも何か言いたくなるけども偉そうに言えるような人間じゃないし、やっぱり自分で考えて欲しいと思う。そんなこんなを受け入れて許すのが家族なのかなとふと思ふ。

人類みな兄弟。