ラクダの涙

休み初日。布団カバー洗タク&布団干す。フェレット臭かったのでファブリーズもする。
3時前からロング昼寝。6時まで。
ツタヤでDVD借りる。
ラクダの涙。難産のショックで授乳を拒むラクダの親子の関係を街から呼んだ馬頭琴奏者の演奏で直そうとするモンゴルのドキュメンタリー。兄弟がラクダに乗って一晩かけて街までおつかいに行くところや、ただ生活風景を記録してるだけとか、なんか良い。
お母さん(人間)がラクダの母親を撫でながら歌ったり、馬頭琴奏者がメロディ弾いたり、ユニゾンになったり。初めて馬頭琴を聴いたのでなんともいえんが、素人のお母さんの歌が良かった。で、歌を聴かせながら子供(生まれた時点でボルゾイサイズ)を傍に連れてきて授乳させようとすると、最初は嫌がってた母親ラクダがだんだん抵抗しなくなってきて、鳴き声も変わってきた。最後には母親ラクダは涙を流して、人間たちはよかったよかったとタバコ吸ってラクダの乳酒呑んで馬頭琴に合わせて歌ってめでたしめでたしで終わる。おれは面白かったけど、これ見たがる人あんまりおらんやろな。動物好きの方は是非。
スパイダーマン2。面白かった。最後ちょっとシアワセな感じになってしまうのが気に入らんが。3に期待。