ボリンキン鍋

午後半休。
ヨーカドウで買い物。パスタ作る。めちゃおいしく出来た。
チキンのトマト煮作ったり、掃除したり、あっという間に5時。
佐藤くんを迎えに行き、またヨーカ堂で買い物した後、うちでだらだら遊ぶ。鍋の準備をしながら、みんなが集まるのを待つ。
何人か欠席したけど、ボリンキンのメンバー+αで鍋スタート。この間のライブの映像をみたり、いろいろ話しながら、ゆる〜く鍋る。途中で、DJジンゴも来て、ちょっと盛り上がる。1時ごろ、車を停めさせてもらっていたスーパーの駐車場の出入り口が封鎖されていることが発覚。何人かは、うちに泊まらざるを得ないことに。みんな、申し訳ない。
このバンド、リハ、ライブ以外で集まるのは今回が初めて。やっぱりもっとこういう機会を増やしていくべき、というか呑みたいだけ。楽しかった。今度はしのりん宅で。
まだ佐藤くん、類さんが帰ってこないけど、おやすみなさい。
と、ここまで書いたら佐藤くんと類さんがみわこさんを連れて帰ってきた。みわこさんは日本酒4合、ワイン1本空けてきてるのに、どう見ても酔ってるようには見えない。
ボリンキンの今後を不真面目に語る。おもしろい。
5時過ぎから、類さん、佐藤くん、みわこさんと沈没していく。
6時にあややとしのりんが帰って、今、一人寝ずにこれ書いてます。俺ってこういう時、絶対最後まで寝ない。