やいやい

kuririnn2004-02-16

仕事。4本仕上がった!今回はなかなか良い出来。特にネックが素晴らしい。「なかなか」でいいんかい、と思うかもしれんけど、思うように出来ることなんてほとんどない。これはギター作りだけじゃないと思う。家具とか家でも、よく見たら傷、歪みはけっこうあるし。木って全然思い通りにならない。ちなみに今まで作ったのはそこそこ良い出来、くらい。おれの中で。
最近、仕事に慣れてきて、作業スピードがかなり速くなったし、構造について前より詳しくなった(ネックの仕込み角度と、弦高、ブリッジの関係。それに対する季節の変化+木の癖の影響とか)。まあ、始めて11ヶ月なんで。まだまだ良くなるな。
見た目重視のよりも、ええ音のするギター作りたい。
えいちゃん(おとんとタメ)が3輪の自転車で隣の工場からやってきた。後ろ乗って遊ぶ。
試作やら特注が入ってバタバタしてきた。でも定時で帰る。
K−Proのリハ。福士さんのなかには何が入ってるんですか?って聞いたら、ビールって答えが。今日も新曲を中心に練習。また新たな展開が。たのし〜。
ということで、上にも書いてますが、2月22日、半田山のB♭でライブやりますので是非是非。17時オープン18時スタートです。
あなたの人生が良い方向に向かっているのが私には見えます。力抜いて行け。
気づいてないことがしょっちゅうある。
寝酒しよ〜っと。
そういえば禁酒してるんだった!もう呑んでる。またやってもうた。もう酒解禁。