抹茶→うどん→おにぎり→リリコ

kuririnn2004-02-15

今日は、各務くんが通ってるお茶の教室のイベントがあるというので、アイミティ浜松へ。やっぱり道に迷って遅れたので、先生の説明は聞けなかった。残念。各務くんに説明してもらいながら抹茶をいただく。おいしい。飲みやすかった。お茶を入れる時の動作は全て順番が決まっていて、その動きにもいろいろ意味があり、美しく動く練習もするらしい。(そのようなことを言ってたと思う)各務くんが、「考えれば考えるほど、うまくいかない(動けない)」と言ってたのが印象に残った。いろんなことに当てはまるな。お茶って深い。
ということで、考えるのやめます。
茶道というと、かしこまった感じがするけど、全然そんなことなかった。道具フェチのおれとしては南部鉄とかすごい気になる。
そいえば、安藤さんもおったな。今度ほんとに見学いくで、よろしく頼むに、青年各務。
昼ごはんを、はなまるうどんで。とうとう行きました、はなまる。いろいろ聞いてたのでかなり警戒していったんやけど、味だけみれば思ったほど悪くはなかった。まあいいんちゃう?というくらい。香川でも、まずいうどん屋はいっぱいあるし。店のつくりがいかにもチェーン店という感じで違和感あり。天ぷら、おにぎりを自分で取って、レジでうどんを注文するシステムに慣れてなくてあたふたする客が多そう。素うどん(中)200円なのに、ゆずが入っただけで400円になる値段設定がよう分らん。
おれの知ってる香川のおいしいうどん屋は、うどんは1玉(180円)、2玉(約250円)で、注文したら自分で湯きりして、天ぷら、おにぎりを取って、レジで勘定した後、自分で汁入れて、ねぎ、胡麻、生姜は入れ放題。円座町の宮西うどん最高。
うどん、熱く語って見ます田。
下のおにぎり屋さんで塩だけのおにぎり買う(おいしかった)。クエストで3本立てギタースタンド買う(部屋すっきり)。
小杉さんにお祝いを渡しに行く。お客さんが来てたので、少しだけリリコちゃんに会わせてもらって帰る。かわいかった。歓迎のしるしなのか、ブリブリしてくれた。
今日も暖かかった。これくらい日差しが強いと、俺の自慢のガルの中はけっこう暑い。
気づいてるのに、気づいてないふりを無意識にすることがけっこうある。
今日もたのしかった〜。