わしょーい

モヒカンたかだ

電話にもメールにも気付かず13時まで寝る。すっきり。
掃除やらなにやら。にょろの洗濯は間に合わず。
窓枠にてJ−POPのイベントを見る。同僚の鶴薪さんと高田君それぞれのバンドが出演しているのである。鶴薪さんとは大阪時代からの付き合いやからもう7年以上。でもライブ観るのは初めてかも。椎名林檎コピーバンド。でもアラニスモリセットの曲が1番よかった。もっとストレートなロックのほうがやる方も聴くほうもたのしめるんじゃないかな。
途中ごはん食べに抜ける。オムライス。小学生の男の子がエプロンしてお手伝いしてたのがかわいかった。ちょっと小太りで。
ヤ○ハの若手バンド。演奏は酷いがやってることはなかなかおもしろい。歳は一つ二つしか変わらんのにおれにはあの勢いはないなあ。去年研修に来てた子のオカマキャラは受けた。ああいうネタ的なものを演奏はしっかり聴けるレベルでやればもっと面白いのに。
高田君のバンド、七輪。2年くらい前に観た時に比べると格段に進歩しててびっくり。ええバンドになってた。一発目のチョーキンブ素晴らしい。スライドも。知らん間に成長しててお父さんびっくりやわ。負けてられん。
しかし長かった。3バンドが限度やね。