意識

今日はおとんの誕生日。朝時間があったのでメールする。52歳
仕事。今日も失敗の嵐。デムドンの手先がおれの足を引っ張ろうと数々の罠を仕掛けてくる。華麗にかわして森を抜けるも、陵の上の開けたてころでくぬぎの樹に化けたドーネンに不意打ちをくらい振り出しに戻る。
ということで定時で帰るかもしれませんm(__)m
でしたがやっぱり残業。4歩進んで2歩半下がった感じ。まずまず。


メシうめ〜!


冷蔵庫閉め忘れるのもスイッチ切り忘れるのも前に進まないのも手が動かないのも、意識の問題なんだと思う。


早口言葉を言うときのコツ。このあいだ気づいた。「赤パジャマ青パジャマ黄パジャマ」なら、赤、青、黄のパジャマを順番にイメージしながら言ってみる。イメージするのとしないのとじゃ全然違う。


何があっても変わらないものがあって、それは自分の気持ちしだいだということに気づいたら昔よりもおおらかになった気がする。それでもまだまだなんやけど。でもそれを忘れなければ少しずつでも前に進んでいくということも分かってるから大丈夫。