接触

kuririnn2004-04-28

寝起き悪い。寝過ごす。コンビニでご飯かって通勤しながら食べる。
今日も裏ワザ。出ちゃった。昼休み返上で修理。そのまま18時まで仕事。区切りがついたので帰宅。
今日も頭がぐるぐる。考えすぎる。

言葉、ただの媒体、重くも軽くも。言葉の中身が重要、伝えるのが目的。うまく伝えられる人、下手な人、都合良くとる人、逆の人、うまく捉えられる人、勘違いする人。
言いたいことを完璧に伝えられることなんてまずない。受け取る側がそれを解って聞いていれば、同じ言葉でも違って聞こえるんじゃないか。言われたことを完璧に理解できることなんてまずない。伝える側がそれを解って言葉を使えば、もっとうまく伝わるんじゃないか。そんな気がした25の春です。

珈琲淹れるの失敗。カップを温める為のお湯を捨て忘れてそのまま淹れた。薄い。
ぶるーすせっそん。今日は人いっぱい。終了後、エビ○ラさんたちと話す。やっぱり呑みたくなる。一杯だけ。12時過ぎ帰宅。

やっぱり落ち着く。