いつも日記短いので、今日はがんばっていっぱい書いてみた。ちゃんと

6時50分頃起床。昨日作ったチャーハン食べて出勤。7時50分会社着。8時まで仕事場で寝る。
先週仕上がった3本をもう一回チェック。会社のワゴンに載せ、てっちゃんの運転で本社へ。えいちゃんにチェックしてもらう。めずらしく何も言われんかった。次の材料を貰う。インドローズ目合ってなさすぎ。スプルース質悪すぎ。良いやつ選んで持ってく。
自分の職場に戻って、ホットプレス(120℃)しながら表板の加工。途中で違う仕事飛び込む。これからうちでやることに。表板にインレイ(ロゼッタ)入れる。慣れてるから簡単。刃も研磨したばっかなのでよく切れる。
○井さんが来たのでネックの仕込み角度と弦高の問題を相談。ブロックの角度を変える案を出したらすんなり通る。適当?うまくいけばいいんやけど。。
インレイにメキシコ貝を入れて放置。続いてネックの練り合わせを。これももう慣れた。
それにしても物をもとの位置に戻せない人が多すぎる。主電源は切らない。棚の上は1日たったらグシャグシャ&山盛り。カッター、ドリル付けっぱなし。工具をどこかに持っていく。集塵機の箱チェックしてないから詰まってる。点検簿つけてない。刃物研いだ後流し掃除してない。保護具着けてない。等等。
サフェイサーの調子が良くない。もうええ年。たしか昭和43年生まれ。長い付き合いなのでクセはつかんでると思ってたけど、今日のはまったく分からず。体が動かなくなってきたので諦めて帰る。次の日になったら直ってることがあるのでそれに期待。
うちの会社の機械はかなりのおじいちゃんやけど、実際働いてる人間もおじいちゃんが多い。最近入った派遣の人は77歳。木工だけで、20代が6人、30代2人、40代1人、60代5人、77歳1人。77歳の人は科学館で見た人たちにそっくり。毒吐?
まっすぐ帰って先週末の残り物を食べる。パソコンいじり。6月末にヤマハでチュウエイさんとイシカワさん見てからアコギ弾きたくなってきてて、やっとクローゼットのなかからアコギ出した。APX。ちっちゃいやつ。ちゃんとしたアコギ欲しい。誰かくれんかな?ちょっと弾いただけで手が痛い。
夏休みにむけて今週はしっかり体休めとこ。おやすみ。